タイバーとカラーステイを購入しました。

月末と月初が週末をはさまなかった先週は、上期の締め
ということもあり、えらい忙しい一週間でした。昼休みも
仕事をしていたなぁ。

今日は夕方から日本橋高島屋に出かけて、タイバーを
購入してきました。トンプソンというブランドのもので、
タテオシアンのディフュージョンラインのようです。
確かに買いやすい値段で、同じ英国ブランドのサイモン
カーターと同じくらいでしょうか。石の色が3色あり、
あわせるスーツを考え黒を選びました。今回の条件は
今まで使っていたダンヒルとポールスミスのタイバーが
太めだったので、細めで素材がシルバー製ではないものを
探しました。セレクトショップ、日本橋三越、銀座松屋、
伊勢丹メンズ館、新宿高島屋あたりをまわって、
日本橋高島屋にあったものが、ベストだったので
購入しました。ステファノ・ビジのネイビーソリッドタイとも
ばっちり合ってくれるでしょう。

もう1点は、ヤフーオークションで購入したT.M.LEWINと
いうブランドのカラーステイです。私の手持ちのシャツは
ほとんどがボタンダウンで、ノーマルカラーのシャツのうち
カラーステイを入れられるようになっているシャツは1枚
だけです。実は同ブランドのシルバー925製のものも
持っていましたが、先日オークションに出してしまったので
それとの入れ替えです。マザーオブパールですので
お手入れ不要です。たまにしか使わない場合は、こちらの
方が便利です。とはいえオークションに出したものも
ロジウムめっき加工をしましたので、メインテナンスフリー
ではありました。

後はベルトを買い換えたいと思っています。気になって
いるのが、ユナイテッドアローズで取り扱っている
ジョルジオ・ゾーニというイタリアのブランドのもので、
バックル部分のデザインがちょっと変わっています。
同じイタリアブランドのアンダーソンズにも似たような
ものがあったような気がしますので、伊勢丹かコレド
日本橋あたりを見て、決めようかと思います。
第八十二回カキコミ終了。

P.S 日本橋三越でジョンロブを取り扱っていました。
ハケットの取り扱いといい、伊勢丹とのシナジーが
出てきています。ちなみにハケットは大学生の頃
ギーブス&ホークスと並んで、いいなぁと思っていた
ブランドです。家族で良く足を運んでいたららぽーと
船橋店に入っていましたが、気がついたらお店が
なくなっていたような気がします。英国製だったのか
気になります。

d0079557_21475551.jpg

シンプルですので、どんなタイにも合わせやすいかと
思いますが、ネイビーのソリッドタイにあわせます。
d0079557_2148786.jpg

ボックスも、価格を考えると凝っています。グリーンが
イメージカラーなのでしょうか。
d0079557_21514495.jpg

T.M.LEWINのカラーステイです。ヤフーオークションで
購入できるかと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-10-05 21:53 | accessories | Comments(0)  

<< フルオーダースーツについて問い... オークションにネクタイを出品し... >>