オメガ スピードマスターを入手しました。

東京は今激しい雨が降っています。今週の途中まで上司が
休みを取っていたため、何かと自分で判断をしなくてはならない
ことが多くあり、精神的に疲れた一週間でした。

先月末、ヤフーオークションでオメガスピードマスターの
超美品、付属品無しという商品が、1円スタートで出品
されていましたので入札したところ、落札できてしまいました。

届いた時計を見ると、確かにキズひとつ無くきれいな状態でした。
竜頭の巻き上げ感も良く、クロノグラフを作動させての日差も
気にならない程度でしたが、オーバーホール暦は不明とのことで
スピマス野郎を運営されている、おじゃるさんに依頼しました。
ついでに、トリチウムを使用した文字盤には焼けが目立ったため
新品に交換、針をOLDタイプのセンタークロノ針、風防をシルバー
テンションリング付きプラ風防へ交換することにしました。

後はブレスレットのバックル部分がプッシュ式ではないため
外すのに力が要ります。バックルだけの交換ができないか
銀座のニコラス・ハイエックセンターへ持ち込みました。
5Fが修理センターになっていますが、ホワイトベースで
北欧家具置かれ、天井も高く快適な空間でした。

しばらくすると呼ばれましたが、残念ながら現行のブレスレットと
バックル部分だけが異なるわけではないとのことで、交換
できないとのことでした。現行品と比べるとバックル部分に
向かって少しずつ細くなっています。我慢できないわけでは
ないのでこのまま使うことにしました。ちなみに新品の
ブレスレットは、50,400円だったと思います。

さて、私も木曜日の午後から遅い夏休みに入りました。
今日の昼の飛行機で、短い間ですが帰省します。台風が
過ぎて、グッドフライトだといいですがどうでしょうか。
第八十一回カキコミ終了。

P.S 写真のとおり、ノーマルフェイスです。型番は3572-50、
プラ風防のシースルーバックです。
d0079557_2131751.jpg

d0079557_215468.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-09-20 02:29 | watches | Comments(0)  

<< オークションにネクタイを出品し... 2回目のフィッティングへ浅草へ... >>