シップスでネクタイを購入しました。

今日は東京は曇りから雨となっていますが、気温が低いため
すごしやすいです。ただ雨が降るくらいなので湿度は高いです。

昨日は、ネイビーのサテン地のソリッドタイを見に都内を
回りました。本当は別のアクセサリーを探していて、こちらは
おまけだったのですが・・・。

まず銀座へ向いましたが、家を出た時に降っていなかった雨が・・。
しかも本降りです。この雨で傘を持たずに歩き回るのは気が
進まなかったので、松屋のネクタイ売り場を見て地下鉄で
新宿3丁目へ向います。

伊勢丹は相変わらずの人です。セールが継続中で、
ちょっとびっくり。今年は猛暑が続いていますので、
セールを続けて夏物を売ったほうがいいのでしょうね。
1Fのネクタイ売り場と革小物コーナーを見て、上階へ。
4Fのリングヂャケットにあった、ネクタイがなかなかいい
感じでした。

雨が上がったようなので、バーニーズニューヨークを見て
ついでに近くの大黒屋も見て回りました。大黒屋や米兵の
いいところは、店員さんから声をかけられることが無いため
ゆったり見られるところでしょうか。ジャガールクルトの
レベルソも、カルティエのアジア限定のタンクも、今の
気分とは違うようです。新宿駅へ向います。

新宿駅から山手線で恵比寿へ。カーサ・カミーチャにお願いを
していたシャツを引き取って、青山方面へ向います。
ダニエル・クレミュと、デザインワークスを見て、表参道ヒルズへ。
パオロ アルビザッティのサテン地のネイビータイが目当てでしたが
思っていたよりも明るかったため購入に至りませんでした。

銀座へ戻ります。雨も上がっています。ビームス、シップス、
ベルビア館と回ります。ビームスにあったドレイクスも
良かったのですが、芯地が薄くノットがきれいにできるのか
不安でした。試しに今度買ってみようと思いますが、ブログを
訪問して下さっている方でお持ちの方がいれば、教えて
いただけたらと思います。有名な?50オンスのタイは
結びやすそうでしたが、サテン地ではないのです。

シップスにはブリューワーステファノ・ビジ等がきれいに並んで
いましたが、その中でステファノ・ビジの一見するとブラックにも
見えるミッドナイトブルーのサテン地のタイが、発色、生地感とも
良く、店員さんの接客も的を得ていたため購入して帰宅しました。
ネクタイの入れ替えをしようかと思っていますが、これはまた
今度書きたいと思います。
第七十七回カキコミ終了。

P.S ヤフーオークションに出品していたコンステレーションですが
落札者の方が近場だったので、手渡しでの取引となりました。
ケアーズにも良く足を運ばれているとのことで、スムーズに取引が
完了しました。私の場合、時計は買って売っての繰り返しです。
[PR]

by igetbetter | 2008-08-17 20:19 | accessories | Comments(0)  

<< 財布とパスケースを買い換えました。 靴のトライアルに浅草へ行ってき... >>