オメガ コンステレーションを購入しました。

相変わらず蒸し暑い日々が続いていますね。ただ今日の東京は
夕方から急に過ごしやすくなりました。外を歩いていてそれまでの
汗がうそのように急に引いていきました。

先々週のカキコミのとおり、時計を一本購入しました。
購入先は、森下のケアーズです。店舗を訪れたのは
夕方17時30分過ぎ、ラコステのボタンダウン、ACNE JEANS、
オロビアンコのトルッコミニ、泰八郎の黒セル、靴は初めて履く
クロケット&ジョーンズのチャッカブーツ、腕にはサブマリーナ
Ref.5513という格好でした。入店するとお客さんが3人ほどいて
びっくりしましたが、HPの商品が直ぐにHOLDやSOLDに
なるのもわかるような気がしました。

今回対応していただいたのはIさんで、すぐにコンステレーションを
用意してくれました。今回気に入ったのは黒文字盤であったことと
ブレスレットが9連であったことです。私はアンティークには詳しく
ないのですが、7連のものはシーマスター用であるというのを
どこかで読んだ気がします。そしてもちろんカレンダー無しという
必須ではないけれども、かなりのウエイトを占める部分もクリアを
しています。このコンステレーション、ケアーズのコンディション
ランクでは、4.8~4.7ということですが、大変きれいな状態で、
直ぐに購入を決めました。

Iさんから納品前の整備が10日程度かかるという説明がありました。
私は他店で何度かアンティークウォッチを購入したことがありますが、
ショップの保証こそ付いても整備をしてから渡すということは無かった
ので驚きました。絶対的な価格こそ他店よりも高めかと思いますが、
そういったサービスをしているのであれば納得できます。

この後、バブルバックやチュードルのデカバラをつけさせてもらったり
しました。バブルバックはケースサイズが30ミリくらいかと思いますが
今回試してみて、あまりに小さすぎるように感じました。またデカバラは
コンディションランクが4.5となっていましたが、私としてケースが
ちょっとヤレ気味に感じました。コンディションの目安として覚えて
おきたいと思います。

東京でしたらアンティークウォッチショップは都内だけでもそこその数が
ありますし、今はオークションもありますので安く手に入れることも可能
かと思います。何を重視するかによって購入先はある程度決まってくる、
そんな気がしました。

今回のケアーズに関しては、アンティークウォッチを初めて購入する人
には、おススメのショップに感じました。
第七十五回カキコミ終了。

P.S 今回購入したオメガのコンステレーションです。高級品ではないかも
しれませんが、大切な一本となってくれそうです。
d0079557_022899.jpg

ちなみに1964年製でCal.551、手持ちのエクスプローラーとは年式は1、2年の違い、
もしくは同じかと思います。これで4本の時計が手元にあります。後1本購入して
終わりにしたいと思いますが、さて何にしましょうか?いろいろチェックはしています
ので、いずれ書きたいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-07-28 00:29 | watches | Comments(2)  

Commented by ヒロ at 2014-09-15 22:20 x
自分もこんなコンステを手に入れたいです。羨ましい…
Commented by IGetBetter at 2014-09-17 08:17
ヒロさん、コメントありがとうございます。

もう5年前なんですね。

年代を考えれば仕方がないのですが細かいキズ等が気になって
直ぐに手放してしまいました。

買っては手放すことを繰り返しましたが、エクスプローラーを
超える時計は出てこないようです。

<< 靴のトライアルに浅草へ行ってき... 五反田、代官山界隈を歩いてきました。 >>