五反田、代官山界隈を歩いてきました。

東京は毎日暑いですが、まあなんとかやっております。
昨日TIPNESSで半年振りくらいにDr.フィットネスに
乗ってみましたが、体重は大台を割り込み体脂肪率も
一桁でしたので、なかなかいい感じになってきたかと
思います。この状態を維持したいところです。

昨日夕方五反田と恵比寿、代官山方面へ出かけてきました。
まず五反田へ向います。目的は丸紅が主催している
アクアスキュータムのセールです。父からDMを貰ったので
もしかしてUKレーベルのものがあるかと思い密かに期待を
していたのですが、結果は残念ながら×でした。他には
hlamやカナーリ、ケント&カーウェンといったレナウンが
展開しているブランドもありましたが、どちらかと言えば
小父様向けのブランドですので、今後足を運ぶことは
ないかと思います。アクアスキュータムというと、
エディフィスが取り扱いを始めましたが、そちらは少し
気になるところです。

五反田駅に戻って、レミィに入ります。ここにはあぶらとり紙の
専門店、鎌倉四葩が入っています。「特厚:絹すき」のタイプを
買ってみました。日焼け止めを塗るようになってから
さらにテカリが激しくなったような気がするので・・・。

この後恵比寿のカーサ・カミーチャまで歩いていくか
山手線に乗るか迷ったのですが、歩いていきました。
今回はフェルノと、アルビニの織りのある白で作りました。
形はいつものとおり、ボタンダウンのシングルカフスです。
それから、以前作ったトーマスメイソンのサテン地を
ダブルカフスからシングルカフスへ変更してもらいました。
出来上がりは8月の上旬です。

さらに歩いて、代官山へ。モノプティックでメガネを調整した
後は、ホロルインターナショナルというアンティークウォッチ
ショップを覗きました。以前浅草橋にお店があった時、
エルジンの角金を購入したことがあります。かれこれ
8年近く前のことで、あまり使うことなくオークション行きに
なった気がします。八幡通りを歩いてルーツというこれまた
アンティークウォッチショップまで足を運ぼうと思いましたが
並木橋からの上り坂を見て断念。恵比寿駅へ戻って
帰宅しました。
第七十四回カキコミ終了。

P.S ヤフーオークションへ新品未使用のクロケット&ジョーンズの
シューツリーと、先週カキコミしたポケットチーフも含めて
出品しました。お買い得価格となっていますので、
もしよければ、こちらからチェックしてみてください。

今回購入した四葩のあぶらとり紙です。一番安い50枚入りの
タイプです。
d0079557_2352423.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-07-20 23:54 | window shopping | Comments(0)  

<< オメガ コンステレーションを購... 銀座界隈のセール回りをしてきました。 >>