サブマリーナの修理見積もりが出ました。

先週は、火曜日にお休みをいただいたこともあり
割とゆっくり過ごすことができました。明日からは
月末の忙しい一週間が始まります。

先週のカキコミにあるとおり火曜日、丸の内の
日本ロレックスへ行ってきました。雨の日、しかも
10時30分前ということでお客さんは私を含めて
2人でした。

受付で、ケース、ベゼル、ブレスレットを交換したいと
伝えます。受付担当者の方からは、なぜ交換したいのかと
いう質問がとんできます。お決まりの質問なのでしょう。
オーバーホール済みを中古で入手して、取りきれて
いない傷があるためと、答えました。その時の国際
サービス保証書は持っているかと聞かれましたが
持ってきていません。もちろんお店から購入した際に
貰っています。

いくらくらいかなと思いながら、待つこと数分。
なんと見積もりは後日郵送になるとのこと。会社を
休んで持ってきたのに、見積もりが出せないなんて・・・。
なんてことは思うことなく、わかりましたと言って
ロレックスを後にしました。見積もりは数日で
届くとのことでした。

その後郵便局、銀行にいってブラブラしましたが、
11時まではまだ時間があったので、とりあえず
家に帰ることにしました。
結局帰らなかったのですが・・・。

そして金曜日の夜、見積もりが届いていました。
ちなみに私の事前予想は、技術料を入れて
20万、高くても22万くらいかと思っていました。
ブレスレット代が8万4千円というのは、別っていたので
ケースとベゼル、技術料が12~14万ですね。

結果は、予想を遥かに超える税抜283,500円でした。
正直高いと思いました。内訳は下の写真を見ていただくと
して、見積書にはケース交換一式としか書かれていません。
これでは何がいくらなのかわからないため、確認を
します。納得ができたら進めてもらうことにしますが
そこそこの時計が一本買えるなぁ。竜頭や、風防は
今のものを使いまわして、その分安くしてほしいと
思っています。
第六十七回カキコミ終了。

P.S 先週父がカーサカミーチャでシャツをオーダーした
ことは書きましが、もう1枚追加でオーダーしたそうです。
どんな生地を選んだのかが気になります。

d0079557_23564985.jpg

d0079557_2357847.jpg

d0079557_2358558.jpg

ケースはスイスから取り寄せになるようです。金額が金額だけに
お財布と相談しなくてはなりません。
[PR]

by igetbetter | 2008-05-26 00:00 | watches | Comments(0)  

<< 幕張のアウトレットへ行ってきました。 父とカーサカミーチャへ行ってき... >>