腕時計を買うことにしました。

先週一週間も本当に忙しく、あっという間に金曜日となって
しまいました。ただ有価証券報告書に記載をしなくてはならない
資料のデータもまとまりましたので、山は越えました。

先週のブログでも少しだけ書きましたが、金曜日に腕時計が
入荷したと連絡があったので、土曜日の午後お店に行きました。
前回の不明点は電話で話をして解決していましたので、
後はコンディション次第です。

今回用意ができたのは1本のみで、もう1本は修理完了が
来月半ばを予定しているとのことでした。用意された1本の
コンディションは、個人的に十分納得のいく状態で、針と
文字盤の色の違いも許容範囲でした。

ただ安い買い物ではないだけに、もう1本も気になります。
店員さんと交渉開始。店員さんは2本とも目にしていないとの
ことで、両方を見ている他店へ確認を依頼し、最終的には
その店の店員さんと話をしました。その1本は文字盤がもう少し
焼けているとのことでしたが、実物は目の前にありません。
でも取置きは1週間までとのこと。なんとかならないかと
話をしたところ、内金を入れれば大丈夫とのことで内金を
入れることにしました。

ついでにパネライのPAM00048、40mmのオートマモデルも
つけさせてもらいましたが、いまいちしっくり来ませんでした。
10年後自分の中でのスタンダードになっていないように
感じたせいかもしれません。

誕生日には間に合わないわけですが、30代をロレックス
エクスプローラー、オメガ スピードマスターと共に私の腕で
時を刻んでくれる1本となってくれると思います。

私の場合、時計の購入は勢いがないとできないのですが
購入を決めたことで、スーツ、靴の支払いのことを考えると
当分は倹約生活を送らなくてはなりません。
ウィンドーショッピングで我慢することになりそうです。

明日は会社を休んで、免許の更新に行きます。
今週中に30歳になってしまうんだよなぁ。
第六十三回カキコミ終了。

パネライのPAM00048です。(写真はかめ吉のHPのものです。)
ぐうたらな私にカレンダーは不要ですし、ムーブを考えると
ちょっと割高にも感じます。
d0079557_2374895.jpg
[PR]

by igetbetter | 2008-04-20 23:23 | watches | Comments(0)  

<< サブマリーナを購入しました。 出来上がったスーツを着てみました。 >>