靴展を見ながら、都内をぶらぶらしました。

今日の東京は、春の陽気でタートルネック1枚で
白金の靴展に出かけてきました。

友達は4点ほど出品しておりましたが、他の人も含めて
U-tipが目に付き、カジュアル用に1足欲しいなと
思いました。まだ本格的なフルオーダーまでは
出来ないそうですが、私も既成靴以外を購入したことは
無いため、いつかお願いしたいと思っています。
スーツのフルオーダーもそうですね。

靴展を見た後は、adam et rope白金店へ行ってみました。
メンズに関しては渋谷店と品揃えもそう変わらないように
感じました。

そこから広尾を通って、六本木ヒルズへ。広尾駅の
近くでモデルの小泉里子さんをお見かけしました。

六本木ヒルズではHANWAYでオーダーした傘を
受け取りました。真田耳という光沢のある生地を選択して、
持ち手部分はわがままを言って、希望のレザー製の
ものを探してもらいました。結果大満足の一本が
出来上がりました。丸善のオーダー(前原商店製
だったと思います。)よりもディテールにこだわれます。

もう少し足を伸ばして、西麻布のTULBショップ、表参道の
ラルフローレン、原宿のBEAMS Fとネクタイをチェック
するものの、購入したいと思わせる一本には出会えず、
トレーディングポスト青山店を見て帰りました。
第五十九回カキコミ終了。

P.S 前回のブログに書きました、伊勢丹オリジナルの
靴下ですが、+2センチの違いはわかりませんが、
新品ということもありずれ落ちてはきません。
ロングホーズはパンツのシルエットを損ねますので、
立ち上がったときにくるぶしが見えなくても
履かないほうがいいのではないかと思っています。
d0079557_21562055.jpg

d0079557_2214578.jpg
d0079557_2215562.jpg

[PR]

by igetbetter | 2008-03-15 22:05 | shoes | Comments(2)  

Commented by むろ at 2008-03-20 13:05 x
いつも楽しみにしています。春も近し、で、
色々購入したいものも増えていきそうですね。
最近セレクトショップはどこも同じような品揃えになってきているような気もしています。革製品などは、浅草橋や浅草、アメ横などで職人さん的な品物がもう少し安く購入できないか、色々模索しています。暖かくなっていくと、スーツ以外にも、ワイシャツ・ジャケットにジーンズと靴、というファッションもよいですね。
Commented by igetbetter at 2008-03-23 22:52
暖かくなってきましたので、ブルゾンを購入しようと思っています。ショップ間の違いを出すのはある程度の規模になると難しくなってくるように思います。新丸ビルの中にCHURCH’Sを取り扱っている店が3点も入っていたりしますしね。ジョンスメドレーなんかもそうですね。革製品に関して、私は詳しくないのでおすすめのものがありましたら、教えてくださいと言いたいところですが、安く購入できるところは、人に教えたくなかったりもしますよね。

<< 靴をオーダーすることにしました。 友達が靴展に出品します。 >>