ロングホーズはお好きですか?

気がつけば3月ですね。東京も風が無ければ随分と過ごし
やすくなってきたように思いますが、それと引き換えに
目と鼻が随分とやられてきているように感じます。

雑誌でロングホーズを履くべきだという記事を目にした方も
いらっしゃると思います。足を組んだときにすね毛が
見えたらみっともないというような書き方をされていることが
多いと思います。私は足は組みませんが、雑誌に影響
されて買った口です。

確かにロングホーズはずり落ちてこないですし、暖かいので
快適なのですが、私の場合1点だけどうしても気になる点が
ありました。

それは、パンツが膝のところで靴下と当たってしまいストンと
きれいに落ちないところです。特に冬場は静電気が発生
しやすいですので余計です。そうするとパンツからくるぶしが
見えてしまいます。

ちなみに去年の冬は膝で引っかかっていることも無かったと
思います。思い当たることはTipnessで週末にトレッドミルで
傾斜をつけて走っていることぐらいですが、週末くらいでそう
効果があるとは思えないので、別の要因かもしれません。

レギュラーサイズとロングホーズの中間の長さのものが
あればと思い、丸の内OAZOのタビオオムにも足を運んで
見ましたが、ワンサイズのみの展開ということでサイズが
ありませんでした。

伊勢丹メンズ館にも行ってみましたが、中間の長さのものは
展開しておらず、オリジナルのものが通常より2センチほど
長いとのことで購入してみました。

明日履いていきますが、予想では新しいのでそうずり落ちては
こないと見ていますがどうでしょうか。
+2センチの効果は果たして?
第五十八回カキコミ終了。

P.S 靴下購入ついでに、コルドヌリアングレーズのシューツリーも
購入しました。オードリーに純正のシューツリーが入らなかった
ためです。

358ラストのHarewoodも入荷していましたが、伊勢丹では
E width取り扱いとのことです。トレーディングポストでは
D widthを取り扱っていましたので、伊勢丹でD width展開の
予定が無いようでしたら、トレーディングポストで購入したいと
思います。余談ですがオードリーのD widthでしたらSHIPSが
一番安く買えそうです。
[PR]

by igetbetter | 2008-03-02 23:44 | accessories | Comments(1)  

Commented by けい at 2008-03-03 21:55 x
こんばんは。

確かに引っかかりますね。ロングホーズ。
デスクから立ち上がった時なんて
組んだ足の方が七部丈になってしまって、何ともみっともないですw
暑がりなので夏場は履けないですし、セミロングホーズ位の長さが欲しいです。

<< 友達が靴展に出品します。 手放すネクタイと、新たなネクタ... >>