ブート・ブラックを使ってみました。

ぐうたらしているうちに2008年に入ってしまいました。
私は1月4日が仕事始めなので、仕事が始まるまで
あっという間ですね。

昨日、先月有楽町マルイで購入したブート・ブラックを
使ってみました。All aboutのこちらの記事を読んで
ものは試しと購入してみました。

使ってみての結論ですが、私がやってみたところ
飯野さんのように1回では、ぴかぴかには光らず、
3、4回塗り重ねてみても余り変わりませんでした。

今まで私が使用していたのが、KIWIのパレードグロスです。
こちらは、大体3、4回塗り重ねればいかにも光らせて
いますという感じに仕上がります。

ブート・ブラックは伸びもよく塗りやすいので
上手く使えれば簡単に仕上がるかもしれませんが
現時点では、パレードグロスをおススメします。
ただパレードグロスは厚塗し過ぎると、ブラッシングだけで
ワックスが剥げ落ちてしまう欠点があります。

また今回は、東急ハンズ銀座店でグローブシャインを
購入したついでに、コバインキをはじめて購入して使って
みました。

うーん、すごいきれいになります。これは使ったことがない
人にはおススメです。塗るのも楽しいです。

明日からは、セールが始まりますね。弟と伊勢丹新宿店、
トレーディングポスト、セレクトショップ関係を廻ります。
ただこれが欲しいというのが今回は無いので、散財を
しなければ、アルデックスでのオーダースーツの軍資金に
なることでしょう。弟はネクタイやシャツいろいろ買いたい
みたいです。

ちなみに、トレーディングポストのセール情報を見ると、
クロケット&ジョーンズのチャッカや、ハンドグレードの
サイドレースがセールにかかるようです。ただHPを見ると
ハンドグレードは新作が入ってきそうな予感がしますので
個人的には待ちで行きたいと思います。
第五十一回カキコミ終了。

d0079557_1983323.jpg

348ラストのシングルモンクを撮ってみました。いっしょに
写っているKIWI缶は、パレードグロスではないですね。

d0079557_19121860.jpg

ヤフーオークションで、メンズクラブ別冊のスーツスタイル
シューズスタイルを500円で落札しました。96年発行なのですが、
大学入学前にこのシリーズは買って読んでいた記憶があります。
内容はまた今度にでも・・・。

d0079557_19151774.jpg

おまけで千疋屋の2万円の福袋です。たかがフルーツですが食べ物
ひとつで、ここまで差別化できているのはすごいと思います。
[PR]

by igetbetter | 2008-01-01 19:22 | shoes | Comments(0)  

<< ヤフーオークションに出品しました。 靴のソールにラバーをはりつけて... >>