コートとメガネのレンズの入れ替えのこと

東京も寒くなってきたので、昨年購入したアクアスキュータム
ukレーベルのコートを引っ張り出しました。タイトシルエットで
いい感じです。

ちなみに私の身長は179㎝ですが、いつもタイトめのサイズ
選びをしますので、ukレーベルのコートもラベンハムの
キルティングジャケットも、サイズは36サイズを選択しています。
キルティングジャケットは、メンズビギで購入したものですが
RAYDONという細身のラインのものです。

ただコートに関しては、麻布テーラーや、OSVあたりで
リーズナブルにオーダー出来るようですので、タイトに
着たい方はオーダーしてみるのもいいかもしれません。

実際、昨年OSVでオーダーしようかなと思ったこともありましたが
前述のukレーベルのコートに満足したので、結局オーダーしませんでした。
アルデックスも私の求めるスタイルとは違ったので見送りました。

さてメガネですが、本日セイコーのレンズへ入れ替えに代官山へ
行ってきました。店員さんからしてみれば、非常にやっかいな
客だったと思いますが、結論から言うと着けた時から違和感は
まったく無く、これであれば活躍してくれると思います。
早速明後日会社にしていきます。泰八郎も先週、999.9と
いっしょにフィッティングを見てもらってから、会社にしていきましたが
付け心地も納得できるところまで来たので、5本体制で活躍
してくれることと思います。

5本あれば日ごろ使用している999.9と合わせて、会社では週1での
使用になりますので、黒セルでもきれいな状態で使えると思います。
これで、メガネは当分購入しないでしょう。

ちなみに金曜日に人事から、冬季賞与のメールが来ていましたが
中途入社の私には、当然一時金としての支給になります。とりあえず
セールの軍資金にでもしましょう。今のところ狙いを定めているものは
ブルックスブラザーズのネクタイ1本です。他には靴でいいものが
あればといったところですが、クロケット&ジョーンズあたりで
黒のストレートチップなんてセールにかからないでしょうね。
まあいろいろと思いをめぐらせるのも楽しいものです。

メガネを受け取って、恵比寿から山手線に乗って東京方面へ移動、
有楽町駅に着いた時、20時15分くらいだったので有楽町丸井で
all aboutのこちらで紹介をされている靴クリームを購入しようと
思ったのですが、20時閉店とのこと。なにも買わずに地下鉄で
帰りました。

上記の靴クリームは、今週末にでも購入したいと思います。
第四十八回カキコミ終了。

P.S 代官山でTY NANTというイギリスのミネラルウォーターを
配っていました。昔は美しいブルーのガラス製のボトルに入っていて
炭酸入りのものと、無しのものがあったように思います。値段も
いい値段がしたような・・・。ボトルのかたちが面白いので、会社の
机の上に置いておきたいと思います。
d0079557_0205926.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-12-10 00:30 | accessories | Comments(0)  

<< もうすぐセールですね。 メガネのレンズを換えることにし... >>