メガネのレンズを換えることにしました。

新しい会社に入って初めての月末、本当に忙しい1週間でした。
21時前に会社を出られれば、早いと感じます。まぁこれが普通
なんでしょうね。

土曜日に出来上がったフォーナインズのメガネを
大丸東京店へ取りに行ってきました。ついでに泰八郎の
メガネ2本も持って行ってフィッティングをチェックして
もらいました。鼻盛をしてもらった方は右目のレンズが
目に近すぎるということで直してもらいました。
見え方には問題がないので、ずれ落ちてしまうようであれば
耳にかかる部分で、うまく調整してもらおうと思います。

そしてここでも店員さんに、レンズメーカーの違いで見え方に
違いがあるかどうか聞いてみたところ、短焦点レンズでは
ないだろうとのことでした。

その後、モノプティックの店長さんから電話があり、
一番の原因は頂点間距離などが考えられ、セイコーと
ニコンではレンズ中心の設計に違いがあるとのことで、
可能性は低いがそれも考えられるとのことでした。
ちなみに一番に考えられる原因に関しては、他の
ショップの店員さんも同じようなことを言っていました。

モノプティックの店長さんからの提案は、
①ニコンのレンズで作り直す
②セイコーのレンズに入れ替える(ただし差額発生)
でした。
もちろん私は②を選びました。
これで自分を納得させることができるでしょう。

日曜日には出来上がるとのことですので、来週には
試すことが出来るでしょう。

せっかく丸の内まで来たので、その足で有楽町マルイ
を見て、シップス銀座店へ。グレンロイヤルのIDケースが
いいなぁと思いつつ、購入は他ブランドをもう少し見てからに
したいと思います。

裏通りを歩いて昭和通りに出てモンデール銀座
14060Mのクロノメーターサブマリーナを見ましたが、
ノンクロノメーターの時より、文字盤のバランスがずっと
良くなったように感じました。頑張って働いて来年中に
購入できたらと思います。

今年もあと1ヶ月、健康に気をつけて無事に乗り切りたいですね。
第四十七回カキコミ終了。

P.S 今回購入したNP-10シリーズの、NP-14のブラックです。
逆Rのディテールはあまり好きではないんですよね。
d0079557_2345592.jpg

普段使いしているM-10シリーズの、M11のブラックです。当時前の
会社の小売部門ではフォーナインズを取り扱っておらず、愛社精神が
ないと、人事の人にも言われた記憶が・・・。取り扱いを始めてからは
私の上司も、ワンマン社長も皆フォーナインズにしていました。
黒セル一辺倒の今の私だったら、絶対に選ばない一本です。
d0079557_2311587.jpg

おまけでこの前カーサ・カミーチャで作ったシャツです。
イタリアのホネガーというブランドの生地を選びました。
HPにも記載されている生地でガゼットは黒ベースのドットにしてみました。
d0079557_2321449.jpg

明日はこのシャツに、ポールスミスの今シーズンものの
ブラックサテンのレジメンタルタイ、アルデックス製の
ロロピアーナ生地の3つボタン段返りブラックスーツ
靴はクロケット&ジョーンズのHALLAM、メガネは
泰八郎を合わせて行きたいと思います。時代遅れ?かも
しれませんが、モノトーンファッションが好きなんです。
ちなみに靴はこれから磨きます。

カーサ・カミーチャでは、金曜日からインポート生地フェアを
やるみたいです。大丸東京店のシャツ売り場を見ていると、
既製品でもインポート生地は当たり前のようですが、
気に入った生地で自分サイズのシャツを作れるというのは
魅力的ですよね。
[PR]

by igetbetter | 2007-12-02 23:38 | accessories | Comments(0)  

<< コートとメガネのレンズの入れ替... 入社して1週間が経ちました。 >>