秋田へ行ってきました。

9月の2度の3連休は、2度とも土曜日に出社したため本当に
久しぶりの3連休でした。

この3連休を利用して秋田へ行ってきました。秋田は母の田舎で
行きは新幹線、帰りは飛行機を使いました。

行きは秋田へ直行したわけではなく、盛岡駅で途中下車しました。
目的はわんこそばではなく、菅原靴店で取り扱っている
クロケット&ジョーンズにありました。ミマツ靴店でも取り扱いが
あったみたいですが、HURSTというモデルです。6アイレットのストレート
チッフですが、イギリス靴よりもイタリア靴ぽいなと思いました。
ただ私のすきなかたちでしたので購入してきました。

ちなみにUAにはEウィズの349ラストのストレートチップが入荷していますが
実物を見た限りでは、Dウィズの時よりもかっこ悪くなったような気がしました。
これはきっと買わないな・・・。

お店もゆっくり見たかったのですが、いかせん次に乗るこまちまでは
1時間しかありません。駅からお店まで10分近くかかったような
気がしましたので、急いで駅に戻りました。

こまちでお弁当を食べて、うとうとしていると秋田駅到着5分前くらいに
目が覚めました。駅からバスに15分くらい乗ると到着です。

夜は川反にある味の蔵というお店に行ってみました。たしかに
おいしいですが、多少味付けが濃く感じました。
その日は11時には寝ていたような・・・。

翌日は、運動もかねて歩いて秋田に行った際には毎回必ず足を運ぶ
ポールスミス秋田店シーガルディレクション秋田店ジコー堂
小野時計店とまわりました。シーガルディレクションにあった
オロビアンコはジッパー部分がパーブルで珍かったです。
ジコー堂では、型落ちになってしまいましたがデイトジャストの16200を
試させてもらいました。大きさも厚さもちょうどいいと思いつつも、
正規価格ではちょっと手が出せないなと思いました。小野時計店では
ブライトリングのヘリテージ38を見たかったのですが、残念ながら
置いていませんでした。デイト付ながら気になる存在です。
ちなみにノードの989モデルは、試してみたら私には大きすぎるように
感じましたので、購入リストから外れてしまいました。

そして今朝一番のANAで、東京へ帰ってきました。飛行機は乗っている
時間が短くて体力的に楽ですね。ちょっと眠いのを我慢してティップネスにも
行って来ました。

2泊3日はあっというまでしたが、朝一番の飛行機だったせいか今日は
意外とゆっくり出来たような気がしました。
第三十九回カキコミ終了。

P.S 金曜日は午後半休にして、アルデックスで1年前にオーダーした
スーツをウェットクリーニングに出すために、神田のヨシムラ
行って来ました。10日ほどで仕上がるそうですが果たしてその出来は
いかに?アルデックス東京店の店長としては、クリーニングをして
持ってきてもらえれば、プレスはしますとのことです。

盛岡駅での一こまです。形式はわからないなあ。
d0079557_18483287.jpg


今回購入した、クロケット&ジョーンズのHURSTです。348、337、360は
8 1/2を履いていますが、こちらは8でぴったりでした。(ワンサイズ上だと
踵が抜けてしまいました)
d0079557_1854206.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-10-08 18:56 | extra | Comments(0)  

<< 純正品がベストとは限らない! 雨の日用のスーツについて >>