チュードル サブマリーナを手放すことにしました。

東京も夜はずいぶんと涼しくなり、ぐっすり眠れるようになりました。
そのせいか、朝起きるのがちょっとつらくなってきました。

先週は、面接が1件も入っていなかったせいか、会社の仕事、ミーティングにも
集中して望むことが出来たせいか、精神的には楽でした。涼しくなったせいも
あるでしょうが転職中の面接って1時間でも、すごいパワーを使っていますね。
ちなみに最終待ちの会社は、火曜日にCAさんからメールで、企業担当者がまだ
検討中との連絡がありました。まあ遅くても今週中には結論がでるでしょう。

以前のブログで、チュードルのサブマリーナを返品したという話を書きましたが
実はその後ヤフーオークションで落札をしました。本当はロレックスのサブマリーナ
のアンティークのふちなしモデルが欲しいのですが、ここ1年ちょっとで15万円
くらいはアップしたように思うので、私の許容範囲を超えてしまっています。
買った後に、OHもして、ケース、文字盤、ブレスレットを交換することを考えると
別の時計を買ったほうがいいかなと思っています。ただアンティークのスポーツ
モデルは高値安定をしていますから、換金性という意味では非常に魅力的です。

私の手元にあるサブマリーナは、ref.75090の黒文字盤です。日本ロレックスに
早速持ち込みました。その時は長く使うことを考えてケースとブレスレット交換を
計画したのですが、ブレスレットは交換が出来ないとのこと。なんでも日本
ロレックスはチュードルの正規代理店をしていないので、ブレスレットは入って
こないからとのことでした。巻きブレスがしゃかしゃかしていて安っぽいので、
ハードブレスに換えたいと思っていたのですが、ここで頓挫。理由がイマイチ
納得できなかったのですが無いものは無いですし、好きではないカレンダーも
着いているしということで、結局1回も使うことなく、箱の中で眠っていました。

やっぱり一本ドレスウォッチが欲しいなあと思います。現在の第1候補は
ケース径が多少大きく、手放す時は二束三文になりそうですが
クレドールのノードのGCAY989というモデルを考えています。
手巻き、カレンダー無し、スモールセコンドということで私の求める要素は
満たしています。エクスプローラー、スピードマスターとタイプは異なりますし、
オンタイムでもダブルカフスのシャツの時に合わせてあげたり、冠婚葬祭時時にも
ぴったりな気がします。

以前していたフランクミューラーのカサブランカはスーツの袖には意外と
イマイチでした。手放すときを考えると悪くないかもしれませんが、いかせん
正規のOH代が、5万円台後半からというのは首を傾げてしまいます。

まあ購入するとしても来年に入ってからになるでしょう。今年の冬は賞与が
貰えないと思って締めていかなくてはならないからです。

今週は、1社面接が入る予定です。さらには20日締め切りの仕事がありますので
今日、明日と休んで気合で乗り切りたいと思います。
第三十七回カキコミ終了。

P.S オークション出品中のチュードル サブマリーナです。

d0079557_1326318.jpg


d0079557_13294211.jpg


狙っているクレドールのノード GCAY989です。ノードのデザインテーマは月だそうです。
スピードマスターと月つながりでしょうか。手に入れるならヤフーオークションですね。

d0079557_13332029.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-09-16 13:39 | watches | Comments(0)  

<< 雨の日用のスーツについて 最終面接に行ってきました。 >>