2つの返品・キャンセルをしました。

今週もネットと紹介会社を通じて何社かエントリーを行って結果待ちです。
紹介会社経由で一社面接に進めたところがあったのですが、スケジュールが
余りに急で残念ながらお断りしました。IT関連企業でマザーズ上場企業でしたが
マザーズ上場企業については調べたことが無いのですが、今後はチェックをして
いきたいと思います。

今週は一度購入したものの返品したものが2つありました。
1つは、フランコ・プリンツィバァリー青山店で購入したオロビアンコの折り畳み傘です。
オロビアンコネームではありますが、おそらくマリオ・フランチェスカのもので最初から
傘を振っても水滴がうまくきれないなと思っていました。そして先週の15日の雨の日、
駅で降りて傘を開こうとすると内側に水滴がついていました。
d0079557_18134960.jpg

原因は家に帰って傘を畳んだ時に分かったのですが、どしゃぶりの雨で折り畳む時に
振り切れなかった水滴が、傘の内側に流れ込んでいたためでした。さすがにこれを
使い続けるのはちょっとと思い、三陽商会にメールを送ったところ返品となりました。

もう1つは、アンティークウォッチマンで購入したチュードルのサブマリーナでした。
私が購入したのはこちらのものでした。付属品完備とのことだったのですがアンカー
キーホルダーが無かったり、箱が別のモデルのものだったり(このあたりは私が
指摘して記載されていますね。)小冊子の年代が明らかに異なっていました。
購入者には、3日間のクーリングオフ期間がありますので、ノークレーム、ノーリターン
なことが多いヤフーオークションよりは安心です。ただ主催されている方には
付属品のチェック等に関しては申し少し細かなチェックをして欲しいと思いました。
他に高価な時計も出品されていますが、ホームページにも書かれているとおり
ムーブメントのチェックはされていないので、ロレックスだったら日本ロレックスに
持ち込んでチェックされたほうがいいと思います。ちなみに返金作業は極めて
スムーズでした。なおこちらの時計、“目立ったキズはなく、大変綺麗な商品です。”と
ありますが、私はそうは思いませんでした。

そんなわけで今日は折り畳み傘を買いに出かけました。東京ミッドタウンHAKKIN.ITも見たかったので、まずは六本木へ向かいました。お目当ては、AXISビルに入っている
リビング・モティーフのオリジナル折り畳み傘です。開いてみましたが残念ながら、
傘を閉じても、骨が折り畳まれるタイプではありませんでした。細身のものは大方この
タイプのようですが、濡れた傘の骨を手で折り畳むのはスマートではありませんし、傘を
開くときにもうまく開けないこともあったりして、私自身は使いにくいと思っています。
以前使っていたユナイテッドアローズのオリジナルのものは、閉じたら折り畳まれる
タイプでしたのでこのタイプを探していました。ちなみにマリオ・フランチェスカも
折り畳まれるタイプでした。特許か、なにか事情があって全てのメーカーが採用しないのでしょうか。結局買わずに、ミッドタウンへ向かいました。

ミッドタウンへは初めて行きましたが、こじんまりとしている印象を受けました。
HAKKIN.ITも仕事に使えそうなものは無かったので、早々に出てビームスハウスと
ロゼストを少しだけ覗いてここから歩いて原宿のアローズ本店へ向かいます。
蒸し暑いと思いながらも程なく?して本店へ着きました。

傘は本店の2階の靴売り場に置いてあります。一度開いてみて、結局以前と同じものを
購入することにしました。その後店員さんが近くにいたのでクロケット&ジョーンズの
349ラストを履かせてもらいました。8ハーフで大丈夫でしたが残念ながら小指が
あたってしまいます。ただ渋谷西武にあったアルフレッド・サージェントよりはずっと気に
ならなかったので大丈夫かもしれません。ちなみに今年の秋冬でモデルチェンジ
するそうです。きっと値上がりしますよねなんて話をしていましたが、10万越えになる
のではないかとみています。シューツリー付きであることを考えると、かたちが気に入れば
今が買い時かもしれませんが、株主優待券もありますし今すぐ必要なわけでもないので
私は秋冬モデルを待ちたいと思います。

こちらが今回購入した2代目のアローズオリジナルの折り畳み傘です。値段はちょっと
高めですが、折り畳み傘しか使わない私にとっては雨の日はこれ一本ですし使い
勝手も良かったので気に入っています。
第三十回カキコミ終了。
d0079557_19591859.jpg
 
[PR]

by igetbetter | 2007-07-22 20:10 | accessories | Comments(0)  

<< 人材紹介会社に登録に行ってきました。 雨の日用の靴を購入しました。 >>