自分への誕生日プレゼントを買いました。

3週間ぶりのアップになります。今週頑張ればゴールデンウィークですね。
この3週間の間に、アルデックスのスーツも出来上がりました。
ロロピアーナのサマータスマニアンだけあり非常にしなやかでいかにも
イタリアものといった感じが出ています。そのかわりやわな感じもして
痛むのも早そうです。そういえば残布が入っていなかったような・・・。

水曜日は父の誕生日だったので、表参道ヒルズにあるバイズストアで
ダニエル&ボブのバッグを購入しました。オロビアンコと並んで展示されて
いましたが、定員さんのおすすめで薄マチのネイビーのブリーフを購入しました。
スーツとバッグの色を合わせるという意味では難しいのかなと思いますが
父の場合、微妙な色合いのものが多いので完全に合わせようと思ったら
それこそバッグがいくつも必要です。それより使ってくれるか不安です。

私も23日が誕生日なので、3年前Penに掲載されてから欲しいと思っていた
ショーメのダンディのホワイトゴールドのリングを購入しました。サイズも
ぴったりのはずでしたが、今箱から取り出してつけてみるときつくて、はずすの
にも一苦労でした。店員さんは確か水分を取ったりすると変わることもあると
言っていたけど、安い買い物ではないだけに不安です。とはいえお店で別の
デザインで試して、取り寄せて現物で確認したときは、購入したサイズで全く
問題なかったんだよな。普段することがなかったから余計そう感じるだけかも
しれません。購入する際には2サイズくらいを用意してもらうのがきっと鉄則
なんでしょうね。指もウエストみたいに細くなればいいのに・・・。

今回このリングを購入する決め手となったのは、側面がポリッシュ仕上げで
表面?がソリッドの組み合わせがちょうど腕時計のケースやブレスレットと
同じだったからです。スピードマスターにもエクスプローラーでもいけます。
なんて書いていますが3年前はどちらも持っていませんでした。とりあえず
大事に使って様子を見てみます。自分の中で新しい定番になりますように。
第二十五回カキコミ終了。

P.S その後サイズを2回アップして自分にぴったりのサイズになりました。
嫌な顔一つせず、親切丁寧に接客して下さった店員さんには本当に感謝しています。
d0079557_23451845.jpg
d0079557_23453128.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-04-22 23:46 | accessories | Comments(0)  

<< 転職も考えて動き始めました。 甘いものとの戦いを制するには・・・ >>