輸入品の値上がりを思う。

ついに今年もF1が開幕しました。F1が開幕して気がつくと一年の
終わりがもうすぐになっているんだよなー、毎年。

オーストラリアグランプリのテレビ放送が始まるまでの1時間半を
使って、大丸東京店、日本橋三越店、コレド日本橋、丸善日本橋店と
見てきました。

一番の目的は、先日会社で使っていたローゼンダールのマグカップを
落として割ってしまい大丸東京店のポールスミスポールスミスで
マグカップを買うことでした。ついでにネイビーのタイでいいのがあればと
思って、その足で日本橋三越店へ行きましたが、残念ながらこれはと
思うものには出会えませんでした。

来月から大学生になる弟にモンブランでもプレゼントをしようかと思って
新館の売場に行ってみたら、マイスターシュテュックのプラチナがいつのまにかに
4万円を超えていました。私の記憶だとたしか3万3千円から3万6千円になった
直後にマイスターシュテュックのローラーボールを買いましたが、気がつけばまた
10%値上げされておりびっくりです。来月買おうと思っているショーメのダンディの
リングも先日表参道のブティックの前を通った際に見たら10万円を超えてしまって
いたし、今シーズンからポールスミスで展開するクロケット&ジョーンズのサイド
エラスティックも10万を超えていました。

輸入品はいろいろなものが一昨年あたりからちょこちょこと値上がりをしており
昔の値段を思うと、ちょっとねと思ってしまいますが貧乏リーマンのそんな
思いに関係なく売れるものは売れ続けるのでしょうね。円が強くなっても元の
価格には戻らないと思いますが、希望もこめて期待してしまうのでした。
並行輸入の時計あたりは安くなるでしょうか?

P.S 本日購入したマグカップです。価格は1,680円とお手ごろでした。原産国は
不明です。
第二十二回カキコミ終了。
d0079557_22473682.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-03-18 22:53 | extra | Comments(0)  

<< 昔の履歴書を見て、3年間の自分... 仕事というより今の職場について... >>