伊勢丹のセールで靴を購入しました。

オークションでいろいろなものが売れたせいか部屋が少しすっきりとした
気がします。いつのまにか使わなくなったものは、私の場合また使うことは
ほとんどないため手放してしまいます。

今年は1月2日、3日とセール会場に足を運びました。あまり乗り気では
なかったものの伊勢丹のメンズ館にも行ってみました。着いたのは13時頃
だったと思いますが、地下の靴売り場はすごい人でした。いつも眺めているだけの
クロケット&ジョーンズの置いてあるコーナーに行くと、黒のストレートチップの
ハンドグレードものがセール価格になっていました。サイズも踵部分が少し緩い気が
しましたが値段の安さに負けて購入しました。

クロケット&ジョーンズですと私は348ラストが好きなのでそれに比べると
型はイマイチかもしれませんが、Dウィズでこちらもなかなかです。ただし
クロケットで安かったから買ったのかなという気もしています。先月お母が
銀座のヴィトンで、あれはどう?、これはどう?なんて言っていたのと同じ状態
だったのかもしれません。ヴィトンは安くはなっていませんが、お店の状態は
今回の伊勢丹の靴売り場に近い状態でしたし・・・。

結局靴を買って伊勢丹からは退散しました。後はその後銀座に行き有楽町
阪急のケント&カーウェンでネクタイを1本購入しました。

3日は青山、原宿、渋谷と廻りましたが、以外と人が少ないように感じました。
青山、渋谷のトレーディングポストでは、クロケット&ジョーンズの通常ラインの
ものが39,800円ハンドグレードラインのものが50,400円でしたから、サイズが
あれば本当にいいお買い物が出来たのではないでしょうか。2日にトレーディングポスト
銀座店の前を通った時にも行列が出来ていましたが、お店のセールの品々を見れば
納得です。

ワールドフットウェアギャラリーも行ってみましたが、HUGO&ENZOが20%オフで50,400円だったような気がしました。好き嫌いがはっきり分かれる靴ではありますが
私は晴れ雨関係なく履いています。そのせいかちょっと見た目が良く無いような・・・。

昨年はセール期間中ネクタイをはじめいろいろと買った気がしますが、今年は
ファッション関係に関しては、靴1足だけ、しかもシューツリーは使い回しという
お金をあまり使わずに過ぎて行きそうです。
第十六回カキコミ終了。
d0079557_23385734.jpg

[PR]

by igetbetter | 2007-01-07 23:47 | shoes | Comments(0)  

<< メンズクラブのオーダー特集を読んで Macよ、PowerBookよ... >>