スピードマスターのベゼルを交換してみました。

仕事も昨日で無事終わりました。私の所属する部門は調子が悪く、当然業績が
賞与に反映されるので、何とかならないものかと思ってしまいます。業績を考えれば
出るだけありがたいのですが・・・。

部屋の大掃除もほぼ終わりました。本棚を開けて学生時代のテキストや仏和辞典等を
捨てましたが、資格勉強のテキスト、公務員試験のテキスト、就職活動試験用の本等、
買っただけのものがいかに多いか、集団行動が苦手で自分勝手、バイトもほとんど
しないで、だらだら過ごしていた学生生活のつけを社会人になってからいろいろと
払ったんだなと今更ながらに思いました。今の会社に入ったばかりの時のプレゼン
資料なんかもでてきましたが、聞かされていた上司はとんでもないのを入社させたと
確信できるような内容でした。そう考えられるだけでも成長したのかとも思えますが、
来年は仕事でも、人間としても飛躍したいと改めて思いました。

さてタイトルにある時計ですが、私のオメガスピードマスターはシンプルな手巻き
モデルです。ref.3570-50というプラ風防のモデルで私にとっては2代目です。
1代目は昨年の8月末にかめ吉で購入し、ヤフーオークションへ出品、2代目は今年の春
ヤフーオークションで新品を落札したものです。

WELCOME To スピードマスター!?を運営するおじゃる様に依頼をしました。
今回交換したのはベゼルで、ノーマルのタキメーターからパルスメーターになりました。
エクスプローラーと比べると多針なせいかどうしても煩雑に感じてしまうこともあり
交換してみたら、以前お願いをしたゴールド風防と合わせてさらに自分好みの一本に
なりました。ただバックスケルトンのref.3573-50ではなく、ref.3570-50を選択
したのは手巻きモデルでもこちらの方がよりオリジナリティを感じさせるから
だったような気もしています。

エクスプローラーとスピードマスター、どちらもデイト無しである譲れない条件を兼ね
備えていますが、時々シンプルな3針時計が欲しくなることもあります。パテック
フィリップのカラトラバは憧れで終わる気もしますが、20年貯金をしても良いかも
しれないと思ったりします。ただその時が来ても分相応ではなさそうな気がしています。
第十四回カキコミ終了。

P.S  大掃除ついでにヤフーオークションにB&OのBeocenturyをはじめとして
いろいろと出品しました。詳細はコチラから。
d0079557_12471399.jpg
[PR]

by igetbetter | 2006-12-30 13:20 | watches | Comments(0)  

<< Macよ、PowerBookよ... 会社で個人面談を受けました。 >>