11年ぶりのリピート購入

6月が終わろうとしています。スーツもそろそろお休みにしようと思っています。朝の日差しがしんどいです。

今週は水曜日に劇場公演が当たったのですが、いつも一緒に行っている人の都合がつかずにキャンセルに。

総選挙での結婚発表はサプライズと言えばそれまでですが、社内の常識は社外の非常識という言葉もあります。本音と建前はあるにせよ、彼女のファンでも無いおっさんからすると彼女の行動はコンプライアンス違反です。

ファンも減るかもしれないけど、AKBグループに入りたいという子も減らしちゃうんじゃ無いかな。

と前振りはこのくらいにして、それは総会のリハーサルから帰宅した日に起こりました。

あれっ、ペンケースにあるものが無い。カバンとスーツのポケットを探すも無い。きっと職場の机の上と思って翌日出社、あれっ無い。手持ちのクリアファイルの中を見ても無い。リハーサルの時に机の上に置いていたことは覚えているが、その後職場に持って帰ってきた記憶は無い。弁護士がパーカーのボールペンを持っていたことは覚えている。

ということで、もう1日探して諦めてタイトルにある通りリピート購入することにしました。一度買ったら長く使うので、次に新潟に行った時にでも買おうと考えもしたのですが、11年前に比べると随分と値上がりをしている(汗)。

思い切ってユニセフモデルの購入も頭をよぎりましたが、本来無くしていなければ出て行くことの無かったお金、ここは安く上がるようにネットショップで探すことしました。こうしないと貧乏リーマンはお金が貯まりません(泣)。

11年前に購入したショップは定価から約2割引で販売、今回は約3割引のショップから購入しました。

今回あっさりと探すのを諦めたのは、毎日使っていたのと扱いがお世辞にもよく無かったこともあってペンに逃げられちゃったんじゃ無いかと思っているところがあるせいかもしれません。ちょっと扱いがよくなかったもんなぁ。

木曜日の出勤前に注文して、今日の午前中には到着というスピーディーさ。昨今のニュースを読んでいると、いいことなのか分からなくなります。

d0079557_01491217.jpg

新品なので当然ですが、ピカピカです。職場にストックしてあるインクに換えて、月曜日から早速使いたいと思います。

第二百八十一回カキコミ終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-06-25 02:05 | accessories | Comments(0)  

<< 4〜6月を振り返る。 名刺入れとスマホをゲット >>