名刺入れとスマホをゲット

6月も中旬に入り、スーツを着ていると朝はちょっと暑いと感じられる日が増えてきました。疲れも溜まりやすくなりますので、規則正しい生活を送るようにしないとダメですね。

6/3(土)は、NGT48劇場に足を運びたかったのですが、残念ながら外れてしまいました。同僚に新公演が楽しみと話していても、イチ推しのメンバーの生誕祭が外れるとやっぱり悲しいです。

さてさてタイトルの通り、名刺入れとスマホをゲットしました。

この10年間、セミナーと組合業務くらいでしか名刺を使うことが無かったため、PASMOのケースに入れて持ち歩いていました。第1四半期は早いかもしれませんが、第2四半期からは名刺を使う機会も増えそう、ということで名刺入れを用意することしました。

まずはネットで検索、おっさんですのでそれなりのものが欲しい。傷が目立ちにくく、ボタンで留められるものを探すことにしました。

アウトレットまで探しに行くかという気分になりましたが、気に入ったものが無かった時のことを考えると躊躇します。

そこでヤフオクで探したところ、手頃な未使用品が出品されていましたので落札しました。

d0079557_22460188.jpg

手持ちの小物は、財布をはじめとしてココのものがほとんどということもあり安心です。

ただコバの仕上げがちょっと弱いと感じていますので、お財布なんかは時々角をメンテしています。

もう一つ、スマホをこちらもヤフオクで落札しました。今使っているスマホと同機種ですが、修理に出しながら6年以上使っているので、バックアップ用として入手しました。

落札したのは本体のみですが、ボックスやアクセサリーにも気を使っているところが、今見てもらしいと感じるところです。

OSも発売時のものです。修理時にOSがアップデートされてスタートアップ画面が変わった時は、がっかりしたことを覚えています。

d0079557_23022785.jpg

こちらは起動することを確認して、今使っているスマホの箱の中で保管しています。

ちなみにボックスやタグ、期限切れの保証書は、捨てられずにとっておくタイプです。

さぁ、また1週間へこたれないで頑張らないと。きっともう少しのハズ。

d0079557_01005208.jpg

第二百八十回カキコミ終了。
[PR]

by IGetBetter | 2017-06-11 23:20 | accessories | Comments(0)  

<< 11年ぶりのリピート購入 GW最終日は新潟へ >>