AKBイベントに初参加してきた。

3月も中旬になり、いよいよ花粉症がつらくなってきました。目薬の減る量が加速しています。

職場で異動をそれとなく知らされていたのですが、先週行き先が正式に分かり期待と不安が入り交じっています。入社して10年同じような業務内容だったこともあり、異動の希望は半年前から伝えていましたが、あと半月で今の業務を止めて1ヶ月後には座席異動も終わっているなんて想像がつきません。仕事の話は置いて、AKBのイベントに参加をして感じたことを書きたいと思います。ということでファッションの話は、どこにも出て来はしません。

今日は夕方から幕張メッセへ行ってきました。新アルバムの発売イベントでメンバーとスマホで写真が撮れるというものでした。アルバム1枚で好きなメンバー1名と写真が撮れます。当日会場で購入してイベントに参加をすることも出来るようです。

カバンを開けて荷物検査 → ボディーチェックをして入場、レーンを確認して時間が来たらレーンに並びます。私は10分ちょっと並びましたが、TVに出ている人気メンバーだと1時間以上並ぶことになりそうでした。

スマホをスタッフに渡す → 椅子に腰掛ける → ポーズを聞かれる → 撮ってもらう → 退出する → ブレて写っていないか確認しておしまい。大体1分弱くらいでしょうか。

昨年2月の劇場公演以来でしたが、かわいいよりもきれいになっていて見とれていたら終わっちゃいました。劇場公演のお見送りの時のように、少しはネタを考えておけば良かった。知り合いに写真を送ったら、何人かから「結構歳行ってる〜?」なんて返信が戻ってきました。

d0079557_22560120.jpg

ということで、メッセを後にして駅に戻ります。駅前にはアウトレットがあるのですが、欲しいものが無いため横目に見ただけでした。以前はここのアウトレットにも足を運んでいたのになぁ。

CDジャケットのサイン券は、来月別のメンバーで使う予定です。それだけのために足を運ぶのもどうかとは思いますが、せっかくなので。

第二百七十五回カキコミ完了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-03-20 23:25 | extra | Comments(0)  

<< 今年も1/3が終わって。 NGT48公演とネクタイ購入 >>