シャツのリペアとシューツリー入手、そしてベストの生地選び


今年がはじまって、はや1ヶ月のうちの2/3が過ぎ去りました。2日に見た初夢は、劇場公演を見に行ったものの、忘れ物をしたらしく入場出来ないというものでした(汗)

年明けはセール時期ですが、出かけてもショップに入ることは少なく、セールでの購入はゼロです。欲しいものが(イメージ出来ない)ときは、これが一番かもしれません。

ということで前回のカキコミにもあるとおり、残布を持ってシャツ2枚をリペアに出してきました。

d0079557_22375297.jpg

費用対効果は決して高いと思いませんが、1枚作る金額で2枚の衿袖が直せるのであれば良しとしましょう。

シューツリーもオークションで入手。セールで安く購入するのもありですが、ちょうど合うブランドのマイサイズが出品されていました。

d0079557_22463191.jpg

そして昨日は、メンテナンスが完了したスーツを取りに行ったついでに、いくつか春夏の生地見本を見せてもらいました。

今シーズンはチェックが一推しのようで、次いで無地、ストライプの順のようです。ベスト用にいくつかピックアップしましたが、入荷はまだこれからもあるので決めるのは来月としました。

d0079557_22573154.jpg

d0079557_22574337.jpg

ちょっと難しそうですが、既製品には見られないような生地を選びたいところです。どこの生地かわかっちゃいますね。

第ニ百七十一回書き込み終了。

[PR]

by IGetBetter | 2017-01-22 23:23 | accessories | Comments(0)  

<< ベストの生地を決めました、 今年のお買い物を振り返る。 >>