今年のお買い物を振り返る。

今年ももういくつ寝ると〜な時期になりましたね。昨日は日帰りで新潟へ、今日はアルデックスとBrift Hへ行った帰りに、牛タンをお腹いっぱい食べてきました。

ポールスミスが閉店していたのにはビックリ!!

来年酉年ということで・・・

d0079557_1851015.jpg

d0079557_18511164.jpg

本題に入ると、今年はいつどこで何をいくらで買ったのかそこそこ細かく書き留めておいたせいか、買ったものを振り返ると今年に限りませんが失敗もありました。

数を揃えるためにセールで買ったフェデーリやエディフィスのニットベストは、お直しもしましたがほとんど使うことなく手放しました。やっぱり値段で選ぶととダメな場合もありますね。またアクセサリーもいくつか買いましたが、着こなしに合わず数回使って手放しました。

もちろん良かったものもあってアルデックスで作ったベストのおかげで、スーツにベストを合わせる着こなしが定着しました。ここ5年以上代わり映えのしないスーツの着こなしに、変化がつけられたのは自己満足とはいえ大変良かったと思います。

またクラッチバッグも使ってみると思っていたよりも便利で、ジャケパンの時には活躍しています。バッグに合わせてポケットチーフは買い直しちゃいました。

d0079557_1831014.jpg

d0079557_18313533.jpg

素材がシルク100%ということもあり、こちらの方がしっくり来ます。

後はやっぱり、紺のグレインレザーのUチップとグランドセイコーでしょうか。この2つは新たな10年選手となる筆頭候補です。グランドセイコーはそこまで持たないかもしれませんが・・・。靴と時計はこれ以上の純増は無いかな。

来年は、ベストを1、2着作るのとエクスプローラーのオーバーホールを予定しています。靴のメンテナンスは例年通り、そして放置していたシャツの衿袖修理を順々にといったところです。

またモノではなくコトですが、新潟へ研究生公演を見に足を運びたい。暖かくなる3月下旬以降でしょうかね。

今回が初めてのNGT48公演、お見送りの時にメンバーの何人かが声をかけてくれたのですが、県外枠の良席であったこともあり楽しむことが出来ました。

d0079557_1971777.jpg

最後に今年も更新の少ない当ブログをチェックしてくださった方々、ありがとうございました。

TTの整備関係や時計関係でアクセスいただいている方には大変申し訳ありませんが、私のお財布の寒い時期が長く続いていますので、クルマと時計は今も大好きですが手が出せずにいます。そしてファッションは数が揃って来たこともあり、関心が薄れているのが現状です。

ただこのブログがAKBネタでいっぱいになるなんてことも無いでしょうし、過去のカキコミを削除する予定も今のところはありませんので、気が向いた時にチェックいただければ幸いです。

来年もの方も、来年こそはの方も残り一週間頑張りましょう。ちなみに私は上司のお叱りから始まる一週間となる予定です。お土産では何とかならないでしょうね、きっと(汗)

第二百七十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-12-24 20:50 | extra | Comments(0)  

<< シャツのリペアとシューツリー入... ちょっとした小物を幾つか購入し... >>