時計のベルト選び

11月も終わろうとしていますね。東京も今週は雪が降ったりしてとても寒い一週間でした。祝日があったせいかやらなくてはならないことが溜まって来て、定時で帰れなくてちょっとだけイラッとしています。

前回のカキコミにあった靴は、Brift Hで磨いてもらって履いてみました。紐がちょっと緩みやすいように感じますが、いつものフィッティングで快適です。

d0079557_18455914.jpg

カーフ素材のようなキラキラ感はありませんが、型押し素材も良さがあります。

d0079557_18492757.jpg

シューツリーは手持ちのものが合いました。一足分足りなくなったので、セールか何かで探さなくては。

d0079557_1852641.jpg

d0079557_18522129.jpg

本題に入りますとグランドセイコーのベルト探しをしていたわけですが、最初はミラネーゼブレスを検討していました。

d0079557_1855117.jpg

商品レビューにあったとおり、バックルがちょっと固めでした。メーカーのブレスレットが良く出来ているのがわかります。問題はそこではなく一番きつめにしても、ジャストサイズに調整が出来ませんでした。

ということで革ベルト+Dバックルに交換をしてもらいました。ベルトは気に入ったので、来月ストック用に追加購入予定です。

d0079557_191386.jpg

d0079557_192241.jpg

もう半穴分くらい短いとジャストですが、そこは汗によるリスクを考えればこれでいいのかもしれません。まぁ私がピタピタサイズが好きなこともあるとは思います。

何日か使ってみて日差は30秒くらいでしょうか。OHをお願いした工房の値上げのトリガーを引いた一本ではあると思いますので、上手く仕上げてくれたと思います。

ちなみにメーカーオーバーホールも受け付けしていますので、次回はそちらでお願いしてみるのも面白そうです。ただ安くは無いし交換部品は無いとあったからなぁ〜。

第二百六十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-26 19:24 | watches | Comments(0)  

<< ちょっとした小物を幾つか購入し... 前回カキコミ撤回と偶然の重なり... >>