前回カキコミ撤回と偶然の重なりにより…。

11月も中旬ですね。めちゃ寒だった金曜日午後お休みをとって神田で父に鰻をごちそうした後、久しぶりに歯医者へ行ってきました。一時期虫歯だらけであちこち削って痛い思いをしたので、詰めたところが欠けたりしていないか確認するためにも、年に数回は通うようにしています。

土曜日の夜、ネットサーフィンをしていると渋谷のSHIPSでステファノビジのトランクショー開催のお知らせを見つけました。

前回のカキコミでもうネクタイは…なんて書いたのですが、裏地を変えたいなんて思ったこともあり、営業時間を調べて眠りについたのでした。こちらに先に気がついていたら、買っていませんでしたよ。

ということで本日渋谷へ。渋谷に1年以上来ていないと思いますが、センター街やスペイン坂を歩いていても落ちているゴミが少なくて、街がきれいになった気がしました。

ウエディングとブライダル、どう違うんだと思っているうちにSHIPS到着。代理店の方が、2年前にオーダーしていたことを覚えていてビックリ行天!でした。DBで管理しているのかな?

d0079557_225925.jpg

色がうまく出ていませんが、今回はベージュサテンとホワイトサテンに挟まれたゴールドサテンを選択、裏地はネイビーを選択しました。

ビジさんがご自身の結婚式に用いたシルバーとネイビーのレジメンタルもカッコ良かったのですが、なぜそれ?と聞かれそうな気がしたのでパスしました。

ちなみに会計の時に聞いたら街の美化運動をしているとのことで、今朝もゴミ拾いをされている方たちがいたそうです。街がきれいになって揉め事も減少傾向にあるそうで、あとはタバコのポイ捨てが無くなればと思いました。

東京の場合、渋谷にあるショップは他所にもありますからポールスミスを見て帰るつもりが、ここで見たUチップがいけませんでした。

夏のセールでUチップを購入して靴は足りていたつもりでしたが、これは買わんといかんと思って試すといつものとおりのフィット感、同色のサイズが無いとのことで銀座へ移動しました。

銀座で試し履きしてワンサイズ下げて8サイズを選択、今まで買った靴で一番高かった。8が無かったら渋谷で試した8H買っていたのかな?

d0079557_22274284.jpg

ネイビーのグレインレザーで、内ハトメのレザーソール仕様です。ダイナイトやリッジウェイだったら絶対買っていなかったでしょう。ネイビーのジャケットとチャコールグレーのパンツに合わせます。

展示してあった8Hはう〜ん、ちょっとな仕上がりで、輸入時の検品これで通っちゃうんだと思いました。私の買ったのは大丈夫でしたが、このあたり国産品はしっかりきれいに作られていると思います。

ちなみにカーフモデルのダイナイト仕様でしたらバーニーズでも取り扱いがありますし、個人的にはこちらの価格がこの靴にまぁ払ってもいいかなプライスです。

日本橋三越のMr.ミニットでハーフラバーを貼ってもらって帰宅、駅のミニットよりも説明がずっと細かであったように感じました。

d0079557_22373274.jpg

三越には有名な靴修理屋が入っていますけど、以前カルミナの修理待ちの時に複数のお客さんがここが〜なんて言っているのを見たこともあって、遠慮したいと思っちゃいました。

明日、Brift Hでみがいてもらって準備万端です。セール購入のUチップは二軍になっちゃいますが、年明けから週一で活躍します。セール品は熟考して買わないとダメっていう例な気もしますが、売り切れちゃうかもしれない!と考えると難しいですよね。逆にセール品は購入しないのも一考かとは思います。

渋谷に出かけていなければ絶対に購入していない靴でしたが、見ることがかなり減ったヤフオクを見ることも無くなっていくでしょうし、高い靴を買うことも当分(それとも今後?)ないでしょうからよしとしましょう。

Brift Hの予約時間に間に合うように、朝から頑張りますよ〜。

第二百六十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-11-14 00:01 | shoes | Comments(0)  

<< 時計のベルト選び 久しぶりにネクタイを購入しました。 >>