久しぶりに時計をゲットしました。

9月も上旬が過ぎ去ろうとしています。もう少し涼しくなるとスーツを着て通勤しても大丈夫そうですが、雨続きで1週間が始まりそうですね。

8月は「僕の太陽公演」を2回見に行くことが出来ました。8月第1金曜日の写真を消してしまったようで、2回目の写真しか残っていませんでした。1年後に岡田彩花ちゃんをまた見てみたい。

d0079557_22264241.jpg

使い始めて11年になるスピードマスターを2回目のオーバーホールに出しています。スウォッチジャパンでも見積を取ったのですが、少しサービスしてもらってもお高かく前回同様スピマス野郎さんにお願いしています。納期は2ヶ月半ほどで帰ってくるのは来月下旬でしょうか。オーバーホールとライトポリッシュでお願いしています。

時計に興味が無くなったのは、高くなりすぎて手が届かなくなったからのような気がします。ヤフオクを見る時間もめっきり減りましたが、ここ半年ほど気が向いた時にチェックしていた時計があり、今回思っていたよりも安く落札することが出来ました。

d0079557_21513339.jpg

d0079557_21514491.jpg

グランドセイコーの4520-8000というモデルです。44モデルよりもダイアルのバランスはいいと思っています。ノンデイト、ケースサイズ36mm程度、安ければ尚可という条件で、現行品でこれはというものがありませんでした。

現在の自分のモノ選びの基準の1つに、出来る限り姿形を変えずに長期間に渡って作り続けられていることがあります。1度作るのを止めてしまったグランドセイコーは残念ながら当てはまらないと思っています。ロレックスのスポーツモデルがベストですが、そこまでお金をかけることが出来ません。

とはいえ届いた時計はこれなら使いたいと思わせる状態でした。ただそれはケースや風防文字盤等見える部分でメカの状態は分かりません。

巻き上げはもう少しスムーズに出来ないかと思ったこともあり、オーバーホールを前提に時計工房に送り出しました。ちなみに国産時計に限らずこの年代の時計はパーツ入手が難しく壊れた時には潔く諦めることも必要なようです。

ムーブメントが長く使える状態であることを願って、今回のカキコミを終わりにしようと思います。

第二百六十四回カキコミ終了

P.S 通勤途中に降りる駅でAKBの最新シングルが45枚目になっていることを知りました。48枚目には何かあるのではと思っていますがどうでしょう?彼女を卒業前に、もう1度劇場で見ることが出来ますように。

d0079557_2224177.jpg

[PR]

by IGetBetter | 2016-09-11 22:45 | watches | Comments(0)  

<< スピードマスターのオーバーホー... 久しぶりのドレスシューズ購入 >>