久しぶりのドレスシューズ購入

3連休ですね。今日の東京は湿度が高いようで、ちょっと外を歩いただけでバテました。

7/8は、ファミリーセールのDMを貰っていたのですが、予定を変更して仕事帰りに映画を見てきました。

d0079557_21272667.jpg

評判はファンからも芳しくないようですが、よくわかります。私はメンバーひとり一人に思い入れが強くないこともあり、努力することの大切さや人を思う大切さ、多様な価値観そしてエンディングに心を動かされました。

舞台挨拶で横山由依ちゃんが言っていた『出来ることを、丁寧に確実に』というのは、仕事で時々頭をよぎる言葉になっています。

さて前回のカキコミでベストを作りに行った話を書きましたが、帰りに銀座に立ち寄りました。Trading Postに寄ってみると欲しかったUチップがセール価格になっていて、ちょっと迷いましたが購入しました。セール価格でなかったら購入していませんよ。

d0079557_2157078.jpg

Soffice & SolidのUチップです。どちらかと言えばロングノーズで細身の木型ですので、流行を取り入れた20代向けのスーツに似合いそうです。パンツも裾幅が17〜18cmくらいが、ちょうど良さそうです。どちらも手持ちはありませんが・・・(汗)

靴に限らずですが、買い足しは出来る限りしないようにしていることもあり、クロケット&ジョーンズのハンドラインを一足手放しました。

シューツリーはもう少し合うものがありそうですが、クロケットで使用していたコルドヌリアングレーズを入れています。

実際の履きおろしは、暑さの和らぐ頃にBrift Hでメンテをお願いしてからになりますので9月の中頃になると思います。その頃には、ベストも出来上がっているかな?

年内の大きな買い物はこれで終わりにしたいところですが、果たして??

第二百六十三回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-07-17 22:26 | shoes | Comments(0)  

<< 久しぶりに時計をゲットしました。 ベストを注文してきました。 >>