ベストが出来上がりました。

5月に入りました。今年の1/3が過ぎたと思うと、本当に早いですね。年初に食習慣の見直しをしたいと書いたように思いますが、続いておらず月が変わったということでもう一度リスタートしたいと思います。

さてタイトルにあるとおりベストが出来上がってきたので、取りに行ってきました。

仮縫いからの完成写真へ、まぁ、変化はありませんが(汗)、JKT同様ラペルのロールがきれいで5つボタンですが、中3つを留めて着ることになりそうです。

d0079557_17522233.jpg

d0079557_175238100.jpg

試着の後は、何冊か生地見本帳を見せてもらいました。

d0079557_17542758.jpg

おすすめらしいフェルラの生地も見せてもらいましたが、自分の好みとは違います。セレクトショップよりは安く仕上がるでしょうが、いい値段するんだろうな〜。

カチョッポリとドラッパーズの見本帳も見せてもらいましたが、ここまで両社で異なるものを送り出してくるのかと思いながら見ていました。個人的にはカチョッポリが気にいりました。

d0079557_1801495.jpg

ロロピアーナのサマータスマニアンがお好きな方は気に入ると思いますが、この生地でスーツを作ってきれいに着続けるのはなかなか大変そうです。

と書きながらも、次のベストはこれかなぁと思っています。もう少し落ち着いたものを選ぶでしょうが…。

冒頭に今年の1/3が過ぎたと書きました。今年は買ったものを細々書き留めているのですがクロムハーツやエディフィスのベストは手元にありませんし、手にして自分には合わない違うなと思ったものが手元を離れるのが、年々早くなっているような気もします。

使わないことをリスクとしたらそれを避ける一番の手段は買わないになるのでしょうが、それはそれで物足りないですよね。

暦通りですので、明日は仕事です。早めに帰れるよう頑張ります。

第二百五十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-05-01 23:02 | Comments(0)  

<< ペンケース再び購入 長く使い続けているものを替える... >>