ニットベストをゲットしました。

2016年も、はや10日が過ぎてしまいました。更新の少ないブログですが、アクセスいただきありがとうございます。

年始は暖かかったこともあり、1〜3日まで毎日歩き回っていました。

元旦は秋葉原へ出かけました。10時30分過ぎの駅前のCAFE&SHOPの前はご覧のとおりで、すごい人でした。カレンダーを買うために並んでいたようです。

d0079557_18384263.jpg

福袋を買おうか迷ってUDXヘ。抽選の様子を暫く見ていたのですが、劇場公演の優先入場権が2回引いて1回当たっているということは無いように見えました。ということで福袋は買わずに帰ってきました。

2日は丸の内界隈を回りました。 ニットベストを探していましたが、カーディガンがほとんどで欲しいものを見つけることはできませんでした。

エディフィスにマイサイズの黒のドーヴァーがセール価格で有ったのでちょっと引かれましたが、シューズは足りているのでその場を離れました。

3日は銀座、日本橋界隈を回りましたが、こちらも成果は無く帰ってきました。高島屋5Fのセレクトコーナーの品揃えが、なかなか素敵でした。そうそうモンブランのボールペンの芯もブルーに交換しました。

ショップに無いようであれば、ネットで探しましょうということでヤフオクで検索、ほんとに便利です。

紺のニットベストを落札しましたが、着用2回は嘘でしょうというものが届いて、出品者に連絡をしていますが連絡が来ません(泣)。商品説明の写真をよく見ると、う〜ん違うかもと気づくところが…。出品して処分するしかないようです。

続いてエディフィスのニットベストを落札、こちらは新品でしたので問題無しです。サイズは44、色は黒で2枚お願いしました。素材はコットンです。

d0079557_20492343.jpg

胸回りはぴったり、身幅はやっぱり余ってしまうので、銀座のサルトへ持っていきました。

d0079557_20505247.jpg

ウエストを4cmほど詰めてもらいました。これでニットベストも4枚になったので、あとはヤフオクを中心にゆっくり探したいと思います。

昨年アルデックスで作ったベストは、かっちりしすぎている気がして着る頻度が落ちてきています。

サルトを後にして秋葉原へ。あん誰の公開収録で北玲名ちゃんが見たくて並びましたが、外れてしまい帰ってきました。

ピンバッジも未だ届いていませんが、探していたものをヤフオクで落札することができました。こちらは次回にでも紹介したいと思います。

第二百五十三回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2016-01-11 21:36 | suits | Comments(0)  

<< ニットベストとピンバッジをゲッ... 2015年の振り返りと今年最後... >>