クロケット&ジョーンズ再び

9月も中旬ですね、秋の長雨?も終わってそろそろネクタイを締めて、ベストを着て通勤したいところです。前回のカキコミから1ヶ月半がたち、その間ラコステのボタンダウンポロを捨てて(最終的に知人に貰われて行きました)、代わりにユニクロのポロシャツを3枚買ったくらいで慎ましやかに?生活しておりました。

さてさてタイトルにあるとおり、先日クロケット&ジョーンズのブラインドブローグの未使用品をヤフオクで入手しました。送料を含めてほぼ5万円でした。

d0079557_22504946.jpg

d0079557_2251182.jpg

d0079557_22511163.jpg

337ラストのハンドグレードラインです。ハンドグレードラインですがフルソックではなかったりと、手持ちの他のハンドグレードラインとは作りが多少異なります。

サイズは8.5のDウィズですが、オードリーと比べると少しタイトに感じられます。新品の時はこんな感じだったかな?長いこと靴を買っていないので、そんな感覚も覚えていなかったりします(汗)輸入元はマグナムのようです。名前を聞かないので活動していないのかな?

いつものようにMr.ミニットでソールにラバー貼りをしてBrift Hへ持ち着込みました。カウンターで磨いてもらった時に教えてもらったのですが、ハンドグレードの出始めの頃の仕様とのことです。

靴としてはずっとストックされていた状態のようで、クリームをどんどん吸い込んでいったようです。

d0079557_2344821.jpg
d0079557_2343957.jpg

磨いてもらった後は、いつものことですがピカピカになりました。自分では同じように出来ないので、これからも一任することと思います。

ドレスシューズはあと一足買ったらおしまいです。Uチップが欲しいのですが、別のタイプを買ってしまうような気もします。

次回は久々にアクセサリーネタ?を書こうと思います。

第二百四十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-09-20 23:24 | shoes | Comments(0)  

<< 新潟旅行のお話 ベストを作りました。 >>