久しぶりに靴を入手しました。

5月も終わりですね〜。久しぶりに丸一日セミナーに参加をして、ちょっとどころではなく疲れました。来週もまた頑張らないと…。

4月頃から新しい靴が欲しいと思ってショップを何店か回りました。

最初に気になったのは、山長の勘三郎というUチップでした。足入れをしてみるといい感じでしたが、山長の靴を試着したのは初めてだと思います。ただしその日は在庫が無く入荷まで1ヶ月待ちとのことで考える時間がありました。

その後ヤフオク出品のエドワードグリーンのドーヴァーを狙っていたのですが、気がつくと終了時間を過ぎていい値段になって終了していました(汗)。

そして今月中旬、午後半休の日に三越でランチをして靴売り場を見ると、タイプは全く違いますがウェストンのUチップが目に入りました。三越はラバーソールのみの取り扱いだったのですが、高島屋にはレザーソールのものがあったので、サイズの取り寄せをお願いしました。ウェストンの靴を試着したのも、この時が初めてかもしれません。履いてみると靴単体で見た時よりもすっきり見えました。

サイズを8.5のDウィズで試したのですが、踵が緩くて足に合いませんでした。またワンサイズ下は国内に在庫が無かったのですが、店員さんからは余り勧められないと言われました。

またヤフオクを見ていると、これまたタイプが余りに違いますが懐かしい靴が出品されていました。それが今回入手にした靴で、クロケット&ジョーンズのシングルモンクになります。当時10諭吉超えで、手を出すことができませんでした。最後はセールにかかっていましたけどね。

d0079557_23215392.jpg

d0079557_2322228.jpg

GUILDとのコラボモデルで、トレーディングポストの店員さんは、この値段でも利益がほとんど出ないなんて言っていたことを思い出します。中古ではありますが、きれいな状態でした。履いてみると手持ちのクロケット&ジョーンズの中では、アローズ別注の349ラストよりもさらにタイトです。

履くのはBrift Hで磨いてもらってからにしますので、秋デビューになりそうです。

第二百四十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-05-31 00:52 | shoes | Comments(2)  

Commented by ミキオ at 2016-10-29 11:34 x
はじめまして
靴が、好きで検索してたどり着いつきました
2008年ぐらいに靴を浅草でオーダーされてるようですが今現在どのようになっておりますでしょうか?
こちらは扁平足でオーダーするところを探しております
Commented by IGetBetter at 2016-10-30 08:15
> ミキオさん
コメントありがとうございます。

今その靴は手元に無く、理由が手持ちの既製品と比べてカッコがイマイチだったということがあります。

当時は製作者が靴の製作を教えるのと、靴業界へのアドバイスをするのが本業と聞いておりましたので、靴業界の方以外は紹介が無いと作ってもらえなかったと記憶しています。

価格がシューツリーを除いて、仮縫いを何度しても当時のエドワードグリーン並みでしたので、対象者を考えれば制作者の意図もお分かりいただけるかと思います。

その後連絡を取っておりませんので、現在の状況は把握しておりません。

お役に立てず申し訳ありません。

<< ベストを作りました。 TTロードスターを手放しました... >>