TTロードスターを手放しました+買い物のお話です。

5月に入りました。全回のカキコミが2月でしたので随分と時間が経ってしまいました。更新が少ないブログにアクセスいただいていて、本当に申し訳ないです。

2、3月と週末の1日を組合活動に取られてしまうことが多かったのですが、先月で労使協議もほぼ終了というところでGWを迎えています。

そんな中で、2月は小林茉里奈ちゃんの生誕祭に当選。昨年の田野ちゃんの生誕祭以来だったのでほぼ1年ぶりの劇場公演でした。田野ちゃんの生誕祭のお見送り時に「大学進学オメデトウ」と声をかけてから早一年、最後の10代がすてきな1年になりますように。

d0079557_22564763.jpg

3月は、田野ちゃん主演のミュージカルを最前列のほぼ真ん中で見ることが出来ました。上記の17歳の生誕祭で「舞台に挑戦したい」と言ったのを驚きをもって聞いた1年前、有言実行をした彼女は輝いていました。youtubeのドキュメンタリーの動画にもつながるのですが、ミュージカルのパンフレットを見てもすごい葛藤があったのだと感じさせます。

d0079557_23983.jpg

4月は、2月末から随分と短い間で劇場公演に当選してチーム8の公演を見てきました。体調は最悪でしたが、メンバーの情報が無くても楽しめるものです。

d0079557_23165756.jpg

さてさて本題に入ると、年明けから乗る頻度が減っていたTTロードスターでしたが3月の中旬に不動産屋から手紙が届きました。てっきり借りている駐車場契約更新のお知らせだと思っていたのですが、老朽化による解体に伴う契約解除のお知らせでした(汗)。

今借りていた駐車場が掘り出し物であったせいもありますが、代わりの駐車場を探すと随分と値上がりして、契約更新時には更新料も必要になります。

労使協議をやっていると給与テーブル等お金を気にする機会も多くなります。今の安給与で乗り続けても良いのかな〜、車を止める良い機会ではと思いヤフオクに出品をしました。

ヤフオクで売れなかったら中古車屋へ持っていくつもりでしたが、買い手が無事見つかり先月末引き渡しました。東京の方だったので陸送の手配等も不要で、高く売れ安く買えお互いにメリットがあったと思います。

今日手元に届いた今年度分の自動車税を支払ったら、今後クルマ関係の出費は0になります。ちなみに駐車場代を除いてC36から800万ちょっと使っていました。そんなに使ったつもりがないのが、一番怖いですね(大汗)。

ファッション関係はポケットチーフを1枚購入したのと、ニットを1枚購入しました。

d0079557_23455633.jpg

後者はネットショッピングだったのですが、サイズ選びを完全に失敗。身幅はクルチアーニのボタンドベスト(46)もペラフィネのベスト(S)も大きく詰めたので仕方が無いと思っているのですが、肩幅がSサイズでも大き過ぎました(汗)

いつもお直しをお願いしているサルト銀座に持ち込んで、着るのを諦めるか修理をするか相談した結果、肩もミシン縫いでの修理をお願いしました。安く買ったら修理費用も安く上げたいですよね。肩周りの刺繍がくせ者のようです。

d0079557_23461399.jpg

サルトのことなので、うまくやってくれると思います。出来上がりは今月下旬です。生地が厚めなので秋までお預けかな〜。

サルトの帰りに気に入った靴を見つけたのでこれは買おうと思います。私にとっては良い値段がするので、セールにかかることを期待しています。

第二百四十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-05-03 00:29 | extra | Comments(0)  

<< 久しぶりに靴を入手しました。 TTロードスターのプチメンテを... >>