パンツのオーダーをしてきました。

2015年も早くも1/12が終わってしまいますね〜。今年の冬は風邪を引くこともなく、ここまで来ています。

今日は、西麻布のaldexへ昨年購入したポールスミスのジャージJKTに合わせるパンツを作りに行ってきました。セール期間中は普段よりも安く作ることができます。

店長のOさんは、ロロピアーナのサマータスマニアンとドーメルの365がおすすめとのことでした。

d0079557_0511396.jpg

選べる生地メーカーは麻布テーラーや大手セレクトショップのように何でもござれとはいかないので、希望するものがある場合は事前に問い合わせをすることをおすすめします。車の点検整備ではありませんが、ここに限らず予約が必要です。

冒頭の写真はサマータスマニアンの生地の裏です。表地と織りを変えることで色が違うのですが、イタリアもののわかりやすい艶っぽい仕上がりになっています。セレクトショップにも置いてあると思うので、ぜひ手に取って触れて欲しいです。

ただし生地のしっかり感もこれまたイタリアものから想像するそれで、SUPER130の時代に作って着た経験からドーメルの365を選択しました。15point8のバンチも見せてもらいましたが、仕上げは365の方が好みでした。

d0079557_053122.jpg

選んだのはJKTが黒無地なので同じように黒無地を選択、仕上げ方で独特の光沢があります。織りはやっぱりしっかりしていて自分好みです。

金額はセール価格で税込み45,000円ですので、インコテックスやPTをプロパー価格で買っていないと高いと感じちゃうと思います。同じ黒無地で2本作ったのでお財布が軽くなっちゃいました(汗)。太るお年頃ですので体重増加にはくれぐれも注意しないといけません。

ショップを出ると六本木通りを、マツダのコスモスポーツとポルシェ356が走っていきました。どちらも見かける機会が少ないので、ついつい目で追っちゃいました。

その後は骨董通り〜表参道〜原宿と歩いて、少しばかり休日出勤をして帰ってきました。

出来上がりは3月、その頃にはドライブ用のパンツを探したいと思います。今回のパンツでもいいのですが、もったいないかな〜。

第二百四十四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2015-02-01 00:52 | suits | Comments(0)  

<< TTロードスターのプチメンテを... TTロードスターの車検が完了し... >>