先日の修理の明細が届きました。藤井さんには悪いことをしちゃいました。

5月に入りました。

4月の締め作業を多少残してお休みに突入してしまいました。連休のうち1日は、少し仕事をすることになりそうです。

d0079557_2565514.jpg

先日藤井オートで整備をしてもらった件を書きましたが、写真の自動車税納税通知書と共に作業明細が届いていました。

内容は以下の通りです。

d0079557_2564337.jpg

d0079557_2565866.jpg

継続整備については、時期の早い遅いではなく私のお財布が許してくれないであろうということです。ブレーキについても見積を取るまでもないことでしょう。

無料点検に引かれて、気軽に近くの工場に足を運んでみた。腕がピカ一の職人さんがいて、当然相応の技術料を取るけれども、それは自分に取っては分不相応な金額だった。

前回のカキコミでコメントをいただいた若輩者さんが、外車にしては凄く安く終わったと書かれていましたが、その意味が分かったような気がします。

幸か不幸か金額を聞かずにお願いをしたことで、買ってからこんなものだろうと思っていたクルマの調子が見違えるように良くなったのは、皮肉なものだと思います。先見積だったらATなんてやっていなかったでしょうからね。

もちろん今回の整備は入り口にしか過ぎないでしょうし、技術料が高いなんて言うのは藤井さんに失礼です。

常連さんからしたら、一回の整備が終わっただけで何を言っているという感じでしょう、きっと。

ただここで、TTロードスターのオープンとしてのクルマの素性を考えると、走りにはお金をかけずにキレイに乗れればいいというところにたどり着きます。

毎週走って距離は伸びていましたが、R129の相次ぐ修理に耐えきれなくなって、確か排気量も小さくて年式の新しいTTロードスターに買い替えたはず。

藤井さんにはいろいろアドバイスをいただいたのにも関わらず、悪いことをしてしまったと思います。

また一つ勉強になりました。しばらく今の状態で乗りながら、他を当たることにします。

第二百三十回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-05-03 02:58 | cars | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2014-05-03 10:10 x
藤井さんのブログを拝見して、前言撤回されているのを読んでホッとしました。

あのブログは誰が見てもいい気分しませんし、誤解の元ですよね。

これKらの楽しいTTライフ記事を期待しております^^。
Commented by IGetBetter at 2014-05-03 11:38
とっとこさん、どうもです。

諭せるお客さんがいらっしゃるうちは、大丈夫でしょう。

メールや電話でやり取りしたことは、二人の間にしか残っていないのですが、それで良いのだと思います。

<< 磨き屋さんに行って、整備工場で... いいこともあったけど、TTロー... >>