TTロードスターのエアコンメンテをしてきました。

4月に入りましたね〜。

消費税も8%になりましたが、私の場合3月中にJKTを1着買ったくらいでした。高いものではなかったので、売り切れちゃうのがイヤで早めに買ったという感じです。

アップするほどのものでないような気がしますが、気が向いたらということで・・・。

写真は自動車雑誌のENGINEです。ジャーマンカーズ以外の自動車雑誌を買うなんて記憶に無いくらい久しぶりです。もっと稼ぎが良かったら、ファッションのページも時計のページも読んで楽しめるんでしょうね(泣)パネライのルミノールベースは、やっぱり気になるなぁ。

d0079557_22213159.jpg

本題に入りますと、もう少しするとクーラーを使う季節になりますよね。先週TTロードスターに乗った時に試しにクーラーをONしてみましたが、冷たい風が出てきていました。

次の車のメンテは6月にしようと思っていたのですが、ステラモータースのHPを見ていたら、エアコンメンテのキャンペーンをしていたので、今日出来るならお願いしようと思ってTELをすると、夕方空きがあったのでドライブがてら行ってきました。

写真を撮ったのですが、PCに転送する際に誤って消してしまったようです(汗)ということで、ブログの写真をお借りしての1枚。

d0079557_22232330.jpg

所要時間は1時間半くらいでした。

d0079557_22243956.jpg

結果は、写真のとおりで回収が現状で再充墳が終了後の値になりますので、結構抜けていたようです。適正量は 750とのことですので、2gほど多く入っていることになります。コンプレッサーオイルは、かなり多めに入っていたらしい。これでバッチリ冷えることでしょう。

金額も1諭吉さんちょっとですので、気軽に試せると思います。

帰りに早速といきたいところでしたが、今日の東京は肌寒くてシートヒーターを付けていたくらいでした。

ついでに12ヶ月点検時に交換をした箇所の写真をアップします。これから8Nを買おうと思っている方は、チェックしてみてください。現車確認をしないと気がつかない場所だと思います。交換前の写真が無くてすいません。

d0079557_22243553.jpg

d0079557_22244866.jpg

1枚目は、ステアリングカバーの下側のキー廻りが余りにキズだらけだったので交換しました。上にもちょっとだけありますね。

2枚目は、アルファロメオなんかと一緒だと思うのですが、ちょこっと盛り上がったところがベタベタでした。

両方とも日本に在庫があったので、珍しくないのかもしれません。

他には前回書いたとおり、純正CDデッキの入れ替えをしました。

2000年前後のヨーロッパ車ですが、プラスチック、ゴム関係の品質には問題ありのように思います。

今度こそ次は6月と書きたいところなのですが、気がつかないうちにぶつけていたらしく・・・(泣)再来週、修理の予約を入れましたので、また書きたいと思います。

第二百二十七回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-04-05 22:28 | cars | Comments(0)  

<< アウディ TTロードスターのメ... TTロードスターのCDデッキ交... >>