TTロードスターのCDデッキ交換に失敗しました(汗)

3月中旬というのに、自分の仕事はちょっと停滞気味です。やらなくてはいけないことが山のようにあるのですが、なかなかエンジンがかかりません。

関係する部署からの問い合わせが余りに多いせいのような気もしますが、もう少し他の人に頼ってもイイのかな?

そんなこんなで、かなりお疲れ気味な一週間でした。

そんな中、木曜日には悪天候の中、昨年の10月以来久しぶりに弟とAKBの劇場公演を見てきました。

田野ちゃんこと田野優花ちゃんの生誕際でしたが、生誕委員の方達が本当に素晴らしくて良い公演だったと思います。

d0079557_0264166.jpg

d0079557_0265547.jpg

普段TVは見ないし、ブログもチェックをしないので彼女に対するイメージが無いのですが、レスポンスが良くて表情がとても豊かなところ、それも彼女の魅力の一端に感じられました。

さて本題に入りましょう。

TTロードスターですが、販売店で実車確認をした際にCDデッキのボタンの一部に剥がれがあることは確認していました。この年代のヨーロッパ車だと発生しているクルマは、ちょこちょこありますよね。

中古車でナビが付いているクルマではない場合は、写真等で確認をした方が確実です。

d0079557_0282588.jpg

デザインが一緒ぽいので付くだろうと、ヤフオクで思い込みで落札したのがA3用のデッキでした。

それを点検の時にディーラーに持ち込んでもらったのですが、受取の際にカバーが閉まらないことに気がつきました(泣)

d0079557_0293437.jpg

うぅ、かっこわるいということでその場で外して、後で比べてみると品番と微妙にデザインも違っていました(汗)ただフロント部分を除けば、中身は一緒のようです。

d0079557_0304368.jpg

上がTT用で、下がA3用です。ヤフオクをチェックするとTT用が出ていて型式も同じ、結構走っているクルマから取り外されたもので不安はあったのですが、届いたら多少ボリュームボタンに使用感はありましたが思っていたよりも綺麗なものでした。

取り付けは、新品のヒューズに入れ替えてカプラーをつないで押し込むだけなので、私でも2、3分で出来ました。

ディーラーではシステムで調べてもらったわけではないのですが、新品は入手出来ないようです。

外装は、目立つところですが1箇所だけパーツを交換しました。写真のラジオアンテナがそうで、純正も決して悪くはないのですが、これも社外品ですが質感も悪くありません。

d0079557_0322413.jpg

これで、TTロードスターのパーツ交換も一段落。次は6月あたりに手を入れたいと思っていますが、お財布が許してくれるかなぁ?

第二百二十六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2014-03-17 00:47 | cars | Comments(2)  

Commented by ミユキ at 2014-03-20 12:59 x
オーダーシャツ頼みたくてどこが良いかとカーサ・カミーチャを検索したらこのブログに引っかかって覗いてみたらAKB好きなんですね。
ちょっと嬉しくなって書き込みしちゃいました♪
オシャレな人皆無に等しいの思っていたので・・・←失礼 
Commented by IGetBetter at 2014-03-23 22:29
コメントありがとうございます。

ファンの方は、CDを買ったり地方から交通費をかけてイベントに
足を運んでいるので、大変なんでしょうね。

次回は、少しだけファッションネタを書こうかなと思っています。

<< TTロードスターのエアコンメン... TTロードスターの点検整備が完... >>