新年早々のお買い物に行ってきました。

新しい1年が始まりました。気がつくと1月が終わり、冬が終わって桜の季節になって、長い夏が過ぎて、秋が来てカレンダーの毎数が少ないなぁなんてことを言っているような気がしています。

仕事はやらなくてはならないことが山積みで時に投げ出したくもなりますが、1つずつこなしていこうと思います。

買い物は働いている会社の業績が良くないので懐も寒いままですが、オオモノとしてはコートと春夏もののJKT(+パンツかな?)、良いものがあれば大きな時計を、コモノは幾つか欲しいものがあるのですが、早速今日2つほど入手して後はスエードのベルトを1本とタートルネックのセーターを1枚、冠婚葬祭用のネクタイ、マフラーを買いたいと思っています。頑張って働かないとダメですな。

去年買ったサブマリーナも日本ロレックスに持っていく予定です。

クルマも少しずつ手を入れていきたいと思っていますが、まずはタイヤの交換と現状分っている不具合の修理をしたいと思っています。

で、タイトルにあるとおり今日は買い物に出かけてきました。今日1月1日は、ほとんどの買い物スポットがお休みですが、都内でも営業している六本木ヒルズへ出かけてきました。

六本木ヒルズにクルマで来るのは初めてです。機械式の駐車場にクルマを進める時にんんん!!な注意書きがしてあります。しっかりと覚えていないのですが『オープンカーは入庫禁止です。』『オープンカーは必ず幌を閉めてください。』なんてことが書いてありました(汗)。

今回ヒルズに来たのは、冬の運転時に使う手袋を見るためでした。アローズやエストネーション、デザインワークスはセールが始まっていますので見て回ってお気に入りを探すのもいいのですが、今回はアルタクラッセというショップでパターンオーダーをしました。選べるのはサイズと、素材、ステッチの色くらいなので既製品と大きな違いが出せるというわけではありませんが、ベストなサイズを測って選んでもらえるのは良かったです。

d0079557_22494045.jpg

素材は黒のトナカイのものを選んで、ステッチも同色にしました。この手袋をする時に着るダウンJKTがマットな質感なのでラムレザーだと艶が有り過ぎに感じられたのと、手持ちのスエードの靴に合わせてコーディネートしようと思ったためです。

話がそれちゃいますが、当初の予定を変更してカーフのオールデンを雨の日用に、カルミナのスエードの2足を今まで通り晴れの日+オフの日用にするつもりです。

ドライビング用のものも用意されていまして、こちらは指の骨がステアリングを握った時に当たらないように穴空きがされています。少しスポーティーに過ぎる感じもありますが機能的なデザインですね。

d0079557_22505699.jpg

アローズとエストネーションを見て駐車場に戻ります。このまま帰るか迷ってすぐに営業していると頭に浮かんだのがアウトレットでしたので、佐野のアウトレットへ向かいます。クルマは多かったですが渋滞もなく佐野のインターを出ました。ただしそこから駐車場に入るクルマの長〜い列が出来ていました。諦めて出直そうかと思いましたが、いつも曲がる交差点を直進してから曲がるとすんなり駐車場の入り口に到着しました。そのまま並んでいたら1時間近い時間が過ぎていたものと思われます(汗)。

アウトレットは、普段の週末以上に人が多かったです。今回はプラダで晴れの日用のフェリージの鞄に入れるポーチを購入しました。来るたびに購入しようか迷っていたのですが、今日は今使っているポーチも持ってきていたので試しに入れさせてもらい、問題なく必要なものが入ったので決めました。ちなみに今日も入れて買うまで3回ほど迷いました。

d0079557_22514095.jpg

たかがポーチなのですが、お値段がかわいくなかったためです。ワッペンの革の部分が凝っているためかなと思われます。タートルネックのセーターとマフラーは、良いものが見つかりませんでした。

帰りも渋滞無く帰ってくることが出来ました。セールは明日から始まるところが多いと思いますが、明日は時間があれば同じ六本木のミッドタウンに行ってみようと思っています。
第二百六回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2013-01-01 22:57 | accessories | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2013-01-04 12:42 x
昨年はようやっとお会いすることが出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

また服のこととか深い話を聞かせて下さい。
もちろんクルマや時計もね!

今年も宜しくお願いします!
Commented by IGetBetter at 2013-01-06 01:57
とっとこさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、12月の忙しい時期に時間を作っていただき
ありがとうございました。

2013年もお互い時計、クルマといきたいところですが、私の方は
クルマが年末からご機嫌ナナメなので、ちょっと不安です。

<< クルマの点検をしてきました。 朝の大黒と、SLのインテリアパ... >>