こちらも中古だけどね、〜 初のmade in USA 〜

今日は小柳ゆきさんのライブに行ってきました。ご自身の歌はもちろんのこと、故ホイットニー・ヒューストンさんのカバーも本当に素敵でした。デビューをして13年と話されていましたが、浮き沈みの激しい業界で走り続けているのは、それだけで凄いことなのかもしれません。私も様々な面で少しずつ前に進んで行きたいと思ったのでした。

d0079557_293677.jpg

上の写真はヤフオクでゲットしたものです。プチプチに包まれたものは、アメリカ製の靴と言えばココでしょう、オールデンのもので初めてのアメリカ製の靴です。

オールデンと言えば、コードバンが有名でファンの多いブランドの一つですよね。今回私が入手したのは、そのコードバンではなくカーフで、モディファイドラストという特徴のある木型を使ったモデルです。

この靴を1年ほど前に試着させてもらって、独特のフィット感に驚いた記憶があります。同時に普段履いているイギリス製の靴に比べると、インナーの作りは随分と雑に感じられたものでした。カーフのモデルに関しては作りと値段のバランスが取れていないと。それは今でも変わっていません。

d0079557_211577.jpg

d0079557_2114775.jpg

そんなオールデンがなぜ手元に来たかといいますと、その前に手持ちの靴を見直した際に年明けのセールで雨の日用の靴を1足買い足そうかと思いました。でも雨の日用にパターンオーダーをして晴れの日用になっているカルミナのスエードの靴が2足あります。ちょっともったいないけれど、これを当初の予定通り雨の日専用にしてしまうことにしました。

d0079557_232567.jpg


そしてオールデンをジャケパン出社の日、もしくはドライブの時に履く靴として使おうかと。置いているショップが少なく、前出の試着させてもらったショップではカーフのものが入ってこなくなっていると言われました。見ているとやっぱり値段の割に作りが〜、ということでヤフオクで探してみます。

新品価格の4掛けでマイサイズのものが出ていて、無事落札できました。届いたものを確認すると思っていた以上にきれいな状態で、履く前にbrift Hで水洗いをしてもらえばOKでしょう。履いてみるとキツくはないのですがこんなにタイトだったけという感じです。今回入手したのは8.5のDウィズで、8でも大丈夫だったくらいなんですけどね。

インソールのロゴや、ソールが現行のものとは異なります。

d0079557_2341444.jpg

d0079557_2344343.jpg

これでセールで靴の購入予定が無くなり、タートルネックのセーターでいいものがあればという感じです。

来週末は晴れれば、早起きして大黒まで行ってみようかなと思っています。
第二百四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-12-16 02:38 | shoes | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2012-12-17 09:43 x
モデファイドラストの黒カーフでしたか。
私もカーフを1足欲しいんです。オールデンといえばコードバンですけど、オールマイティに使えないですからね。
私もサイズは8か8.5なので、気長に探そうと思います。

で、今週末は楽しみにしています!

あと190Eはやめちゃうかもしれません。
時計の飲み会でも皆さんから散々言われました(笑)。
Commented by IGetBetter at 2012-12-18 09:15
とっとこさん、コメントありがとうございます。

Vチップのかたちが、好きなんですよね~。コードバンは気を
使わなくてはいけなさそうで、自分向きではないかなと思って
います。

ヤフオクはチェックしていれば新品未使用品も出てくると
思います。カーフで5諭吉半ばくらいで落ちていましたかね。

190Eは止めておいた方がいいとおもいますよ(笑)。想像ですが
911乗っちゃうとおそらくガサツなクルマに感じられちゃうのでは
ないかと思います(汗)

<< 朝の大黒と、SLのインテリアパ... SL、復活しました!! >>