秋の小物購入、そしてお別れ〜。

今日の東京は雨です。風が強いので郵パックを持ってきてくれた配達員の方も大変そうでした。

さてさて今年はボウタイがトレンドということで、私も一つ購入してみました。購入にあたってはネクタイ専門店やセレクトストアを何店か回りましたが、アローズのグリーンレーベルで購入しました。いくつか種類がありましたが季節を問わずオフの日に使いたいと伝えると、黒のヘリンボーンのものを勧められました。

d0079557_20182327.jpg

確かにシルバーやネイビー、エンジのドットは意外に使い回しが難しいかなと思いました。黒のヘリンボーンといえば、この前購入したキャスケットが同じく黒のヘリンボーンです。普段着ているYシャツに合わせることを考えると、ボリュームが有ってさらには季節感を感じさせない生地であることも大事です。

d0079557_2019642.jpg

購入した週末、早速佐野のアウトレットへ出かけた際に、カーサカミーチャのブルーのワイシャツに合わせてみました。最初に付けた時は、サイズ調整に苦戦しました(汗)オフの日はノータイスタイルも確かに良いのですが、それとはまた違ったちょいタイドアップした感じが出せるような気がします。価格的に手の出しやすいアイテムですので気軽に試せると思います。ポールスミスのアウトレットにも、たくさんありましたよ。

今回アウトレットへはダウンジャケットを探しにいったのですが、それはまた今度書きたいと思います。当日はプラダでカードケースを購入しました。通勤時に使っているものがお疲れ気味なので、PASMOを入れているものを買い替えました。キーケースや、小物入れ、マフラーなんかも迷ったのですが、また今度来た時に見送りました。

d0079557_20242616.jpg

そしてお別れというのは、ほとんど着ることが無かったラベンハムのキルティングジャケットです。定番アイテムながら、着丈短めのタイトボディです。数回しか着ていない美品ですので、よかったらコチラをチェックしてみてください。

d0079557_2027366.jpg

第二百回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-11-17 20:31 | accessories | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2012-11-20 14:47 x
お別れとあったので、一瞬、SL!?なんて思っちゃいましたよ(笑)。

ラベンハム、即買い手が見つかりそうですね。
会社からは見れないので、後ほど見てみようと思います。
Commented by IGetBetter at 2012-11-21 07:14
とっとこさん、コメントありがとうございます。

ラベンハムは、無事買手が見つかりそうです。東京だと
今頃がちょうどいいんですよね。

SLは、修理に向けて少しずつ動き始めましたよ〜。

<< ダウンジャケットを購入しました。 歯も痛いがクルマもイタい、やっ... >>