JKTとパンツ、シャツ、そして小物も・・・。

ちょっと忙しかった10月が終わろうとしています。やらなくてはならないことは山積みですが、一つずつこなしていくしかありませんね。

10月上旬にJKTとパンツ、シャツが出来上がってきました。JKTとパンツは仮縫いをしてから1ヶ月ほどでした。

d0079557_2314876.jpg

d0079557_2325680.jpg

JKTは普段着ているアルデックスのものに比べると服が硬く感じられます。パターンの違いもあるかと思いますが、ふわっとした柔らかい感じがなくてちょっと思っていたのと違いました。パンツはもう少し縫製が丁寧だったらなぁというのが率直な感想です。

ちなみにラインは、エグゼクティブ・ビスポーク・ラインという手縫いの行程が含まれるラインを選びました。一軍にはなれませんが、くたびれている二軍の補強として頑張ってもらいます。

シャツはいつもどおりの出来上がりで安心です。この出来上がった時の生地の状態を維持できたらと思いますが、クリーニングに出してしまうので風合いをキープすることができません。かといってフラシ芯のシャツを自宅で洗うと、アイロンがけが大変ですので難しいところです。

d0079557_23152639.jpg

そしてずっと買い替えたいと思っていたベルトを購入しました。気に入ったので、後日買い足しました。

d0079557_23565874.jpg

それからドライブの時に欲しいと思っていた帽子を購入しました。有楽町阪急のアローズで購入しましたが、週末のドライブ時に活躍しています。キャスケットタイプタイプですので、クルマのイメージにも合っていますよね。

d0079557_011592.jpg

他にもボウタイだったり、機能系の素材を使ったJKT等気になっているものが幾つかあります。あちこち回って、お財布と相談して決めたいと思います。
第百九十八回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2012-10-29 00:11 | suits | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2012-10-29 10:18 x
いつもながらお洒落ですよね~。
着るものには無頓着な私からすると別次元の世界が見れて楽しいです。
だいたいスーパースーツストアなどで纏め買いし、既製品しか着たことがありません。
やっぱりオーダーするとフィット感や着心地は全然違うんでしょうか。
Commented by igetbetter at 2012-10-30 06:21
とっとこさん、コメントありがとうございます。

私がしているパターンオーダーについては、期待しすぎなければ
満足いくものが仕上がると思います。こればかりはやってみるのが
一番かなと思います。アルデックスは良いものを作ってくれます。

ただ既製品でもパンツの裾を合わせるくらいで着ることができるので
あれば、それでも十分と思いますよ〜。

<< 歯も痛いがクルマもイタい、やっ... ポルシェ911に乗る。 >>