久しぶりのお買い物。

久しぶりの書き込みになります。気がつけば8月が終わろうとしています。毎日暑いですね。内輪片手に仕事をしています。

ドライブの時に活躍していたボリオリのドーヴァーを手放してしまったので、代わりのJKTが一着欲しくて7月初旬からのセールは、2プラからセレクトショップ、伊勢丹の5Fまで一通り回りました。ACの紺のジャージーJKTはセールにかかっておらず、伊勢丹で見せてもらったルビアムのJKTもなかなか良かったのですが、これという一着が見つからなくて作ることにしました。

今回お願いしたのは虎ノ門にあるニュー&吉田スーツというショップです。本店は国分寺にあり以前から一度足を運んでみたいと思っていたのですが、ちょっと遠かったので虎ノ門のお店に伺いました。ディスプレイが素敵で、思わず写真を撮ってしまいました。

d0079557_194759.jpg

選んだ生地は国産の生地で葛利毛織というメーカーのものです。Dominxのサマーコレクションというバンチから選びました。確かウール70%のシルク30%の平織りの生地です。手持ちのロロピアーナのサマータスマニアンや、ドーメルのサマーアマデウスがシルク10%程度であることを考えると、国産とはいえ耐久性や皺がどうなのかちょっと不安だったりします。夏ものが終わる季節でもありますので、選べる生地が物足りなかったな?というのが正直なところです。いや伝えた予算どおりのバンチを並べてくれたショップに文句は言えませんな(汗)
d0079557_112675.jpg

後は縫製のグレード、ボタンや裏地、ポケットの形や、ステッチ、仮縫いの有無を選んで採寸をしてもらって1時間30分ほどで完了しました。スタイルはザ・カーゴというモデルをベースに自分仕様に変更しました。

仮縫いが出来上がるのが8月の終わり頃、ということで出来上がるのを楽しみに仕事を頑張りたいと思います。

第百九十四回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-07-29 01:27 | suits | Comments(0)  

<< クルマのメンテナンスとトラブル発生 500SLの車検のお話 >>