シーマスターがOHから帰ってきて、そしてそれから・・・。

3月も中旬になり、東京も暖かい日が続いたと思えば、雨降りの寒い日が続いたりと春が近づきつつあるように感じられます。日も長くなりましたよね。コートもあと半月でしょうか。

正規OHを終えたシーマスターを1週間ほど使ってみましたが、調子良く動いています。受け取りの際に、+6秒まで調整したと言っていました。またカレンダー嫌いな私ですが、あればあったで便利です。でも次に使う時には、カレンダーの合わせはしないと思います。ケースはサテン仕上げ部分にはキズがなく、ポリッシュ仕上げ部分だけでしたがきれいになりました。ブレスは僅かに残ってしまいましたが、光の当たり方でよく見ればわかる程度ですので、十分許容範囲です。
d0079557_1101899.jpg

そして先日ヤフオクで新たな時計を入手しました。ムーブメントはシーマスターと一緒でしょうか。ディオールのシフルルージュです。未使用品で値下げ交渉をしたら成立しました。
d0079557_11282058.jpg

ケースは36mm、左右比対称のオールサテン仕上げですが、エクスプローラーよりも大きく感じられます。カレンダーディスクと、竜頭に赤が使われています。ブレスレットはクラスプの着脱がイマイチなのと質感があまりよくないように思います。高い時計ではないので仕方がありませんね。

これも先週1週間使ってみましたが、調子良く動いています。スーツの袖口にもぴったりですし、大きめの時計が欲しいという女性にもおススメできる一本です。ナイロンストラップも別売りで用意されているようです。

ついでにgrade-upに連れて行ったアリストは、Tさんのアドバイスもありそのままになっています。たま〜に試乗にも行きますが、安いのはATに不具合を抱えてそうだったり?とクルマは値段相応ですね。
第百九十一回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-03-11 11:44 | watches | Comments(0)  

<< アリストから乗り換えることにし... アリストがやってきて1年が経ち... >>