フェリージのバッグを購入しました。

2月も2週目が終わりました。お店には春物が入荷していますが、風は冷たくて毎日寒いですね。どうしても出不精になってしまいます。

昨日、今日と珍しく2日連続で出かけてきました。

昨日はアルデックスへ行ってきました。パンツを作ってロロピアーナのサマータスマニアンのJKTをスーツ化しようと考えていたのですが、Hさんから色が合わないリスクがあるとのことで断念しました。
d0079557_22442936.jpg

帰ってきてからドーメルのサマーアマデウスのチャコールグレーあたりでパンツを作ってみても良かったかなぁと思いましたが、ちょっと考えることします。

今日は、銀座でオーバーホール上がりのシーマスターの引き取りだったのですが、仕上がりを見てクラスプも交換することにしました。ヤフオクで超美品ということで落札しましたが、外れでしたね。

駐車時間に余裕があったので、ベルビア館まで行くことにしました。デザインワークスでラルディーニのサファリJKTを見ましたが、ジャージJKTなんかの方が着回せそうです。素材はリネンだと思いますがクールビズにも、さすがに厳しいのではないでしょうか。

エディフィスではフェリージの定番、8637を購入しました。ブラック/ブラックとブラック/ネイビーのコンビでネイビーにブラックの縁取りは結構珍しい配色ではないでしょうか。レザー部分がサフィアーノのですので、アローズの型押しのものよりずっと繊細に感じられます。前シーズンからの継続ですが、すぐに売り切れてしまうと思いますので気になる方はお早めに。
d0079557_23121396.jpg

昨日、今日とアリストで出かけたのですが、メーターパネルの電球が切れていること気がつきました。今月末で手元に来て1年ですが、高速を中心に2,000kmほど走りました。

他のクルマも気になりますが、10~15年落ち前後のヨーロッパ車ばかりですので、手のかかる年式になっています。近くの中古車屋を見ていると塗装に色褪せが生じていてお疲れだったり、内装部品のプラ塗装に剥がれが生じていたりするので、状態がそこそこいいアリストに乗り続けた方がイイかな?と思っています。とはいえアリストもまだまだ手を入れたいところがありますので、ゆっくり考えようと思います。
第百八十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-02-12 23:49 | accessories | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2012-02-13 10:53 x
フェリージのバッグいいカラーですね。
私も欲しくなりました。ONで毎日使えそうでいいなぁ~。

オメガは残念でしたね。でもIGetBetterさんにもらわれて時計も喜んでいることでしょう。

私もクルマを乗り換えようか思案中です。
けれども隣の芝は青く見えるだけで、そんなにいいものじゃないかも?と思ったり・・・難しいですね。
Commented by IGetBetter at 2012-02-14 00:12
とっとこさん、コメントどうもです。

ナイロンベースの鞄は軽くて良いんですよ。でもDDやルクルトには
カジュアル過ぎるので、ぜひオールレザーの鞄を。

クルマは時計以上に難しいですね〜。でも時計と違って家族の意見も
取り込めますし、皆で楽しめるところは時計が頑張っても敵わない
とこですね。

<< アリストがやってきて1年が経ち... プラダフォンを購入しました。 >>