プラダフォンを購入しました。

あっという間に?1月が終わってしまいました。いつも買っているヨーグルトが品切れで聞いてみたら、TVに取り上げられて安く仕入れることが出来なくなったらしい。お腹に良い食べ物だと思っていますので、試してみるのもイイと思います。

さてさて、私もスマートフォンを買いました。機種はLGから発売になったプラダとコラボレーションしたモデルです。ドコモから発売になるであろう?iPhoneを待つのもいいのですが、原宿のソフトバンクのショップで見た現行モデル、質感は悪くありませんでした。でもカラフルなアイコンが並ぶホーム画面がちょっと煩くも感じられ、使う度にこの画面は見たくないと思ったのでした。

そして地元のショップで見たプラダフォンは、ケースの質感も、モノトーンのホーム画面も自分好みでした。一括支払いだと7諭吉近いお金が出て行きます。でも分割はイヤだなということでヤフオクで探しました。保証がほぼ1年付いて2諭吉以上安く落札することが出来ました。私が落札して1週間経った今だと2.5諭吉は安く落札できそうです。きっと欲しい方はもう入手してしまっている状態ですね。

詳細はネットで検索していただくとして、外箱はこんなです。ちょっと開けづらいです。
d0079557_2346375.jpg

内箱は、この前購入したお財布の箱と質感も良く似ています。
d0079557_23483146.jpg

起動させると、ホーム画面はモノトーン画面で落ち着いた感じです。フォントも細字で見やすいです。
d0079557_084022.jpg

電話はすぐに使うことが出来ましたが、メールの使い方がわからない?取扱説明書を読んでみても、今までのi-modeとは違うようで分かりませんでした(汗)週末はドコモショップに足を運んで、データ移管と、料金プランも含めて聞いてみようと思います。

スマートフォンになってガラスの面積が増え、プラスチックの面積が減ったせいか、以前の携帯電話と比べると安っぽいと感じることも少なくなったような気がします。細かなところもきれいに仕上げられていると感じられます。

電話機能とメール、カメラが使えれば十分なのでオーバースペックではありますが、毎日使うものの質感が良くなると素直にうれしかったりします。カメラも起動させてみてビックリしたのですが、手持ちのデジカメよりも鮮明です。友達がデジカメなんて要らないと言っていたのがわかった気がします。

設定を少しだけ変更して、今は充電中です。充電もUSB経由でPCで行っています。今年買いたいと思っていたものの一つが手に入りました。しばらく使い続けると思いますので、大切にそしてきれいに使っていこうと思います。
第百八十八回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-02-06 00:31 | accessories | Comments(0)  

<< フェリージのバッグを購入しました。 手放すバッグと代わりのバッグと... >>