新しい時計がやってきましたが・・・。

2012年になりました。今年はどんな1年になるのかわかりませんが、職場のここ半年の先行きはかなり厳しくなりそうです。暑くなっても例年以上に懐は寒いままなような気もしていますが、やらなくてはならないことは山積みですので、健康第一で頑張りたいと思います。

買い物の方は、1/2に都内のセール回りをしました。ジョンスメドレーのベストがあればと思ったのですが、欲しい色とサイズは残っておらず買えませんでした。他にはエディフィス別注のフェリージの8637のネイビーを買うつもりでしたが、残念ながら全店完売とのことでした。また入ってくることを期待して、春頃まで待ってみようと思います。トッズのシステム手帳は、ちょっと迷っています。

年末は出かけなかったのでヤフオクをちょくちょく見ていましたが、たまたま入札したら落札できたのが、オメガのシーマスターの2531.80です。
d0079557_21322067.jpg

いわゆるジェームズボンドモデルで、超美品とのことでしたが届いたのはキズだらけでした(汗)まぁオークションでは今までもありましたし、他にも商品説明は本当??と思われるところがありましたが仕方ありません。当時10万円台前半くらいの値段だったと思うので、状態のいいものが残っていないのかもしれませんね。

そして仕事始めの日に、銀座のニコラスハイエックセンターに持ち込みました。
d0079557_2147524.jpg

d0079557_21481123.jpg

ここは土日もやっていますし、夜の8時まで営業しているので仕事帰りでも間に合います。預けるとその場で日差等を測ってくれて、オーバーホールの履歴の有無を調べてくれます。オイルが減り、劣化もしているとのことでオーバーホールをお願いしました。ロレックスでも過去のメンテ履歴なんかを管理していると思うので、機会があったら聞いてみようと思います。

金額は37,800円でこれには、リューズ交換やパッキン、ムーブメントのパーツ交換代、ケースとブレスのポリッシュ代が含まれています。大量生産のETAムーブとはいえ、リーズナブルです。ベゼルは預かり交換が必要とのことで、在庫があったこともあり今回一緒に交換することにしました。キズだらけのブレスレットは磨いてダメだったら交換することにしました。スピマスを手にした時にも思いましたが、ブレスレットの作りはロレックスの78360ブレスと比べると明らかにいいもの感があります。

年式も知りたかったのですが、残念ながら正規輸入品意外は回答できないとのことでした。

後は出来上がりを待つだけと書きたいところですが、家に帰って余りコマを見るとこっちもやっぱりキズだらけでした。翌日サービスセンターにTELをして磨きを依頼すると、こっちも合わせて引き受けてもらうことが出来ました。

出来上がりは5週間後、後から郵送で仕上がり日の連絡があります。どこまできれいになってくるのか、仕上がりを楽しみに待ちたいと思います。
第百八十五回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2012-01-07 22:15 | watches | Comments(2)  

Commented by とっとこ at 2012-01-10 14:14 x
オクの時計はオメガでしたか。
オクはあくまで出品者の主観が全てなので、難しいですよね。
こうやって手を入れてやると愛着が湧くと共に、財布の中身が寂しくなります(笑)。
Commented by IGetBetter at 2012-01-12 00:28
そうなんです。

高級時計ではありませんが、しばらく使おうと思っています。
すぐにメンテに出したので、存在を忘れがちでもあります(汗)

<< 御殿場のアウトレットへ出かけて... 東京モーターショーとアリストの... >>