買い物で失敗しました。

今日の東京はとても涼しく、クルマに乗っていてもクーラーなしで
いけました。午前中、Grade-UPに遊びにいってきました。
素人考えでいろいろ質問をしても、いつも丁寧にTさんに答えて
いただけます。ストリップの相談にも乗っていただきどうするか
決めることができました。

さて本題ですが、今日のカキコミのタイトルにもあるとおり
久々の買い物で失敗をしました。買ったものというのが
ヒロシツボウチ用のシューツリーです。ヤフーオークションで
落札をしたのですが、届いて入れてみると、なんと写真の通り
入りませんでした(汗)靴のサイズ8に対して、シューツリーは
42だったので大丈夫だろうと思ったのですが、ダメでした。
d0079557_20555441.jpg

試しに8ハーフのオードリーに入れてみると、これも入らず。
シューツリーとはいえ、店頭で確認して買わないとダメだと
いうことを、今更ながらに教えられました。

ちなみに手持ちのクロケットにはコルドヌリアングレーズの
42を入れるとぴったりで、いつもこれを買っていました。
純正品も買ってみたことがありますが、モデルによっては
結構無理しないと入らなかった記憶がありますので、今は
手元にありません。
d0079557_20593270.jpg

ということで、ヒロシツボウチに合うシューツリーを探しに
銀座のTrading Postへ行ってきました。

店員さんがコルドヌリアングレーズの42を入れると、あれ?
ぴったりはまっています。その日は休日出勤をして疲れて
いたこともあり、それを買って帰ってきました。

後日自分で入れてみると入りますがかな〜りきつく、力ずくで
入れている感もありました。抜き取る時も同様です。
d0079557_21142710.jpg

これではいかんということで、昨日41に交換してもらい
今日入れてみたところぴったり決まりました。
d0079557_21165380.jpg

ということで遠回りをしてしまいましたが、無事ぴったり
合うシューツリーが見つかり一件落着です。

そろそろ秋冬物が気になる頃ですが、私はとりあえず
購入リストに上がっているものは無く、買ってもニット
1枚くらいではないかと思います。

クルマの車検に備えて、お金を貯めておかないと・・・。
第百七十九回カキコミ終了
[PR]

by IGetBetter | 2011-08-20 21:24 | shoes | Comments(4)  

Commented by francois.ani at 2011-08-21 17:06 x
はじめまして。
う~ん。良い靴の表情ですね。車も渋いのを選ばれましたね。ジウジアーロの傑作は、今の現行よりもカッコイイですね。世代が近いと思うので、ブログの内容が楽しいです。またお邪魔させてください。私も車が大好きなんですが、今は服メインでUPしてます。良ければ来て下さいね!ではまた。
Commented by IGetBetter at 2011-08-21 18:27
francois.aniさま、コメありがとうございます。

靴はずっとBrift Hに預けていて、自分では何もしていないのですが
オードリーは良い表情やなと思いました。

古い国産車は欠品パーツも多いので、長く乗るならベンツなの
かもしれませんが、最高速も含めた性能は後発のクルマに勝て
ませんので、+アルファのスタイリングも大切かなと思ってます。
Commented by とっとこ at 2011-08-22 14:55 x
どうもこんにちは。
素敵なブログですね~。(全部見ちゃいました)
今後ともどうぞ宜しくです。
Commented by IGetBetter at 2011-08-22 23:39
とっとこさん、どうもです。

私は見ての通り、散財を繰り返している貧乏リーマンですが
時々更新していますので、チェックしてみてください。

こちらこそ宜しくです。

<< エクスプローラーのオーバーホー... クルマを整備に出してきました。 >>