セールで靴なんかを買ってしまいました。

今週末、東京は思ったよりも涼しく先週の3連休の疲れを
とることができたように思います。

3連休はTIPNESS×3+日、月お出かけという私には珍しく
動き回った週末で、火、水と体が悲鳴をあげていました。

土曜日の夜、珍しく伊勢丹メンズのHPを見ていると
ステファノビジのオーダー会が載っており、友達を
誘って日曜日行ってきました。
d0079557_21411562.jpg

d0079557_21414275.jpg

今回は友達に選んでもらうつもりで、ステファノビジさんが
いろいろ提案してくれたのですが、『生地からだと
イメージがわかない。』と言われてしまい、既成品が
たくさんあるコーナーから選んでくれました。家に
帰ってタグを見てもどこのブランドのものか、よく
わかりませんでした。伊勢丹オリジナルかもしれません。
d0079557_214986.jpg

夜、『明るいVゾーンの方が似合うと思います。』なんて
メールが来ましたが、確かに普段している右側のビジの
ソリッドタイよりも爽やか、クールビズを無視して?
一人タイドアップしているなら、少しでも涼しく感じ
させることも、気遣いなのかもしれないと思いました。

原宿でお茶をした後別れて、駅前のオシュマンズで
ジム用品を買い、ビームスとアローズへ行ってみることに
しました。ビームスでメトリコのウールカーゴが気に
なり試着しましたが、ベルトループが太く会社に履いて
いくのは難しく感じられたので見送り、アローズへ。

地下を一回りした後、1Fへ。そこで今回購入した
ヒロシツボウチの靴と出会いました。スタッフさんに
普段クロケットで8ハーフを履いていることを伝えると
サイズが大きめということで、8を出してくれました。
履いてみるとぴったり。8ハーフを試せなかったのは
気にはなりましたが、セール価格であったこともあり
買ってしまいました。
d0079557_22155071.jpg

グレインレザーとリッジウェイソールで、カジュアルな
感じが強いですが、ジャケパンで会社にも履いていきます。
今まで、持っていなかったタイプの靴でドライブにも
使えたらいいなと思っています。その前に紐の交換と
みがきを、次の週末brift Hでお願いしないと・・・。
シューツリーも買わなくてはいけません。

スエードベルトも購入しました。TAURILLIONSとあり
これがブランド名なのかわかりませんが、プロパーでは
手が出せない値段でした。スーツに合わせるスエード
ベルトは持っていなかったので、自己満足ですが雨の日の
コーデがまたひとつ納得いくものになりました。

ネクタイは早速火曜日していきました。思ったよりも
ドーヴァーのネイビーと白のBDシャツにハマっていました。
白シャツしか持っていないので、サックスのヘリンボーンの
シャツも欲しいなんて思いましたが、それはまたよく考えて
からにしたい思います。後はネクタイをWebショップでポチ
ろうか迷っています。今回のセールはここでおしまいかな。
第百七十七回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-07-24 23:06 | shoes | Comments(0)  

<< クルマを整備に出してきました。 雨の日用の鞄を買い替えました。 >>