雨の日用の鞄を買い替えました。

気がつけば7月に入りました。早や?半年が過ぎ去り第一4半期の
受注の締めと決算関係の資料作成で、睡眠不足の毎日でした。でも
経理部のスケジュールを見ていると、まだまだ楽な方です。

ブログのチェックをさせていただいていますと、セールでいろいろな
ものを購入されていてうらやましい限りです。私はルトルワのボーダーの
ポロやカットソーが気になって、セール初日に伊勢丹メンズ館にも
立ち寄りましたが、ちゃんとチェックすること無く出て来てしまい
ました。ファッションへの関心が年々無くなっていき、ワードローブには
気に入ったものだけが残るようになってきています。

今回は前々から買い替えたいと思っていた雨の日用の鞄を購入しました。
候補は幾つかあり、サラリーマンの定番であり、つまらない選択である
かもしれないフェリージの8637ブリーフ、ユナイテッドアローズで展開
しているYUKINOのブリーフ、こちらはまだたまに見かける程度、そして
渋谷の桜丘のAvoRioというショップで扱っているビルアンバーグ
ブリーフが候補にあがりました。これはまずバッティングしなさそう。

フェリージは、ビームスハウスに置いてあったエナメルを使用していたものが
気になり、何度か見に行ったのですが、朝のラッシュで使ってきれいな状態を
保つ自身が無かったのでパス、アローズの別注モデルはレザー部分が
サフィアーノっぽく、きれいに使えそう。ただここまでのマチが必要かどうか。
YUKINOは、今期からレザーモデルのみになり持ってみるとちょっと重たい。
それよりも気になったのが、やはりライナーの色で長く使っていると汚れて
きそうなのでこちらもパスしました。ビルアンバーグのバッグは、この手の
輸入品にしては珍しく、ポケットが細かく分かれていて使いやすそうでした。
持ち手がイマイチですが、パンチングレザーもオシャレです。

この時点で、アローズ別注のフェリージか、ビルアンバーグに絞りましたが
選んだのはフェリージでした。
d0079557_005566.jpg

d0079557_011518.jpg

決め手は、実は値段だったりします。ヤフーオークションを見ていたら
新品を出品されている方がいまして、保証書も付くとのことでしたので
落札しました。届いて早速開けてみるとうれしいことに、なにも入って
いない状態で自立してくれます。付属のタグは、クルマのキーホルダーに
いいかなとも思いましたが、とりあえず外しておきました。
d0079557_06132.jpg

ゼニアのシャンマイクロンスフィア、ドーメルのアクアプランの生地の
アルデックスのスーツ、カルミナのスウェードの靴、フェリージのバッグと
揃いこれで雨の日もばっちりと行きたいところですが、この前購入した
市原の傘がイマイチ、ということで来月は六本木ヒルズのハンウェイで
傘をオーダーしようと思います。
第百七十六回カキコミ終了

P.S 今使っているダニエル&ボブのバッグなんかを、ヤフーオークション
出品しましたので、よかったらチェックしてみてください。
[PR]

by igetbetter | 2011-07-10 00:18 | accessories | Comments(4)  

Commented by hyde at 2011-07-12 21:16 x
こんばんわ!
こんな新品ゲットできるなんて侮れませんヤフオク。。
いろいろ考えるとエナメルが躊躇しちゃいますよね。

最近時計の方はどうですか?
Commented by igetbetter at 2011-07-12 21:41
hydeさん、こんばんは。

いつもROMってばかりですいません。ヤフオクも欲しいものが
見つかるとうれしいですよね。

時計は金欠で全く増やせていないのですが、気になっているのが
インターのギーゼクロノ(7750)です。

職場でパネライやベル&ロスをしている子と話していたら
ちょっと大きめの時計が欲しいなと思いました。
Commented by そりそり at 2011-07-24 12:41 x
はじめまして
コメント失礼します
フェリージの鞄いいですね
私はヘルメットバックにもなるブラックのナイロンをGETしました
機会があればパスケースやキーリングなんかも増やしたところです^^
ファッションや時計もお好きなようですね
今後の更新を楽しみにしています

Commented by igetbetter at 2011-07-24 21:29
そりそりさん、こちらこそはじめまして&コメントありがとう
ございました。

フェリージにアルファ147のセレスピード、うらやましい
イタリアンコンビです。

たま〜に更新しますので、時々チェックしてみてくださいね。

<< セールで靴なんかを買ってしまい... クルマのエンジン洗浄をしてきました。 >>