久しぶりに小物を購入しました。

4月も残すところあと1週間、毎月4月は仕事の方が本当に
バタバタするのですが、今年も例年通りでしたがヤマを超え
少し落ち着きました。

新しい傘が欲しいと思っていたので、いつものようにネット
で調査。以前オーダーをした六本木ヒルズのハンウェイ
16本骨で有名な前原、そして市原あたりが候補にあがりました。

今回の条件は、70cmの黒無地であることでした。ハンウェイには
気に入ったものが無く、ネットで見つけた市原の70カーボンモデル
気に入ったので、昨日仕事帰りに伊勢丹メンズ館に寄ってきました。

残念ながらお目当てのモデルは無かったのですが、ここで今使っている
ハンウェイの65cmと他ブランドものの70cmを比べることができ
やはり70cmのほうが持った時にしっくり来ることが確認できました。

その後、他の階も見て帰ったのですがショップ、もしくは電車内に
傘を忘れてきてしまったことに、今日気がつきました。

そして今日、日本橋三越で前原の70cmの16本骨を見せてもらいましたが
持ち手のマラッカの色が明るく感じたのと、ボタンが留めにくかったので
イマイチに感じてしまい、市原の傘を注文しました。オークションを
除けば、実物を確認すること無く購入するのは記憶に無いくらいです。

三越を後にして、しょうちんさんをはじめとしてブロガーさんが紹介
されているニサンカタンソのブート二エールを見に門前仲町のクランチ
足を運びました。今付けているストラスブルゴのものが、某雑誌の
オマケによく似ているので、人とは違うものを探していました。

店主のSさんが紹介されています、ニッポンにエールモデルもステキ
でしたが、ちょっと主張が強く感じられましたのでハートにエール
モデルを選びました。昨年購入したドーヴァーに付けてみました。
d0079557_2338292.jpg

d0079557_23385332.jpg

この後、Sさんにはボリオリやオーダースーツの話を聞かせて
いただきましたが、Sさんがクランチを始められる前の話を
聞きますと、こちらでジャケットやスーツをお願いしたら
良いものが出来そうに感じました。いろいろな情報も
いただき、気がつけば随分とお邪魔をしていたようです。

今年オーダーしたサマータスマニアンのパンツは、以前
作ったサマータスマニアンのジャケットに合わせて、今ある
ラッシャーミルズのパンツは、ドーヴァーに合わせて月曜日
あたり久しぶりにドーヴァーを会社に着ていこうかと今から
考えているところです。
第百七十一回カキコミ終了
[PR]

by igetbetter | 2011-04-24 00:02 | accessories | Comments(2)  

Commented by しょうちん at 2011-04-26 16:27 x
igetさん、こんにちは^0^
ご無沙汰しております…。

おぉぉ~ニサンカタンソご購入ですか~♪
ありがとうございます!!って僕はあまり関係してないんですがね(汗)

全てハンドで作ってますから、温かみのある品でしょ(笑)
そしてすごいクオリティー(>0<)
僕もJKTなどを着てる時にはよく付けてます!!

ネイビー系のブートニエールですから、なんにでも合わせやすいでしょうからガンガン使って下さい♪
Commented by igetbetter at 2011-04-29 11:51
しょうちんさん、どうもです。

そうそう手作り感があって、行きつけの美容室でも好評でした。

マシンメイドのドーヴァーと、ハンドメイドのニサンカタンソ
どっちも好きですが、対峙にある製品かもしれません。

勝手に♡型ウイルスと説明してたりしますが・・・(汗)

<< ドライブ用の時計を入手しました。 クルマのみがきが完了しました。 >>